SSブログ

秋のかほり [麺類]


秋の気配がだんだんと濃くなってくるとスーパーマーケットの

売り場にも変化が現れる。季節もののサンマが出回るのだ。

秋刀魚の銀色に輝く魚体が照明に照らされて、テラテラと光る。

そういえば魚は久しく食べていないな~どうも肉に比べて料理の

幅が少ない気がして、食指が動かないのだが店頭に並んだ秋刀魚を

見ると、秋刀魚の塩焼きを食べてみたくなってくるのだ。

今年は昨年と違って秋刀魚の漁獲高は、順調に来ているらしいのだ

価格的にも1匹100円を下回るようになるといいのだが・・・

秋晴れの晴天の下で炭火で焼く秋刀魚は、もうすでにそれだけでも

ああああ!秋のかほりなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

それなのにそれなのに・・・貧乏四畳半の猫の額農場では、ゴーヤが

すくすくと育っている。オイラと同じずんぐりむっくり体系なのだが

収穫の時期は、どのくらいなのだろうか?消失事件から、もはや

これしか頼りになるものはないのだ。このずんぐりむっくりから

大きくなる気配はない。やせ衰えている土地のせいなのだろうか?

27-IMG_6393.JPG

収穫祭をやったばかりだというのに収穫できない(´;ω;`)ウゥゥ

もう少ししたら、収穫しようと心に決めるのである。しかし、

こんなに涼しくなってからのゴーヤって、食べられるのだろうか?

次回以降のお楽しみではある。ささ、今回は10円うどんを冷凍

しておいたので、野菜くずと一緒に焼うどんなのじゃああああ!

レンジで解凍と温めをチン!してフライパンに野菜ともども炒める

おおおおおおおっ!

06-IMG_6372.JPG

10円焼うどんの完成じゃああああ!

んまいっ!

秋が近くなると醤油の香ばしさも際立ってくるよね(^▽^)/

リンリンという虫の声に耳を傾けながらの食事に秋の気配濃厚。

しかし、明日も10円焼うどんとなると飽きがくるかもしれない

(;^_^A

 










nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑チューブなものたち ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。