SSブログ

チューブなものたち [求食活動中!]



いつものように半額シール狙いの日が落ちてからの求食活動

日中に比べるといくらかは、過ごしやすくなった。

もう、秋がすぐそこまで来ているのかもしれない。

半額シールが貼られる時間帯は、通常の庶民あるいは一般人

自分が貧乏だと思っていない連中は、滅多にこないのだが、

その日は、貧乏だと思っている人たちで埋め尽くされていた。

それでも貧乏人の中に階級が存在するのをご存じだろうか?

もう、どうしようもない貧乏人ともう少しで脱出できる貧乏人

この階級の差は、大きい。貧乏四畳半は、最下級の部類に

属している。なんとか中級の貧乏になりたいと常々願っている

そのためには安いものを安いときに買うのを信条としているのだ

そして75円祭りである。ありったけの財産を運用して買うっ!

買うっ!買いまくるのである(((o(*゚▽゚*)o)))

通常価格が100円以上の物資が特売価格98円以下になる

この日の狙い目は、チューブなのである。

そう夏になるとラジオから流れるチューブなのだああああ!

って!違うけど(;^_^A・・・・・・正体はコレっ!

1-IMG_6365.JPG

おおおおおおおっ!チューブのワサビにチューブのからし、

それにしょうがににんにく、マスタードにもみじおろしや

ゆずこしょうまで、チューブ製品は貧乏四畳半の清涼な食の

管理人に値するのじゃああああ!75円祭りの日に買いだめを

してしまった貧乏四畳半なのである。しかし、チューブの活用

の場は、限定的だ。おでんにからし、ポキッとくるウィンナーに

マスタード。刺身にワサビ、夏のラーメンににんにく。そして

冷奴に豚の生姜焼きや厚揚げ焼に重宝する生姜のチューブ。

経済危機の今は、消失ショック以前のチューブを活用するしかない。

すべく今夜の食は、半額でゲットした豚肉の生姜焼きなのだあ!

市販の出汁つゆの中にチューブの生姜を放り込むのじゃあ!

49-IMG_6415.jpg

豚肉を焼いた上からぶっかけるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!生姜焼なのだあ!

50-IMG_6416.jpg

んまいっ!

簡単に生姜焼きができるなんて、なんという果報者なのだろうか

チューブの生姜は、少し多い目のほうが香りが出て香ばしい

大成功の生姜焼きじゃああああ!買い置きしてよかった。と

しみじみ思う貧乏四畳半なのである。














nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のかほりホッピー ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。