SSブログ

もやしの味噌汁 [どんぶりっ]


もはや、節約に次ぐ節約である。

財布を無くしてから貧乏四畳半の保存しておいた食材が消えていく

求食活動も買うものを極力控えめにして、試食ですませるとか

1度目はいいけれど二度目ともなると試食も行きにくいなあ

(;^_^A

やはり貧乏人の味方のもやしであるが、10円もやしはなかなか

買えず18円もやしで生き延びるしかないのだった。

もやしの味噌汁とご飯で食事をするのじゃああああ!

1-IMG_6423.JPG

もやしは、貧乏人の味方なのじゃああああ!18円という金額は

財布がない貧乏四畳半にとって少々高い気がするが、これ以上の

高望みをしても仕方がないので、18円の出費で我慢するのだ。

もやしは、足が速いので早いところ一袋を食べてしまわないと

腐らせてしまうことになる。だから次ももやしの味噌汁なのだ。

06-IMG_6459.JPG

おおおおおおおっ!連続2度目ともなると

んまいっ!

も連発できるわけもなく、ただただ黙々と消化していくだけである

(´;ω;`)ウゥゥ














nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

もやし

大きめの容器に、たっぷりのお水ともやしを入れて冷蔵庫に入れておけば1週間は持ちますよ。
お水は毎日変えて下さいね。
by もやし (2017-09-19 21:23) 

お名前(必須)

味噌を少しの水で溶いた溶きみそで、ねぎともやしの炒めものがおいしいですよ。
ほぼ味噌汁と同じ材料でできますししょっぱめに作ればごはんも進みます。
ねぎとこげた味噌の香りがいいですよ~。
by お名前(必須) (2017-09-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風コロッケうどん貧乏な食べ物 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。