SSブログ

カレイの唐揚げ祭り [発泡酒 宅呑肴日記]

カレイの唐揚げを買う前に寄ったスーパーマーケットに

冷凍カレイが販売されていた。

98円とかなりリーズナブルな食品だが、唐揚げにしたら

うまそうだった。

唐揚げって、油の中にぶち込めばいいだけなのて、簡単そうだが

後片付けの油の処理に苦労しそうなので、今回は見逃すことにした。

冷凍カレイなので、解凍する手間もいるはずなので、ズボラな

おいらには似合わないだろう。と、チキンカツを求めて次の店へ。

そして、チキンカツが無くなっていて、なく(´;ω;`)ウッ…泣く

揚げてあるカレイの唐揚げを買ったのだった。

17-IMG_6516.JPG

貧乏四畳半に持ち帰って、キャベツの千切りの上にのっけてみた。

なにやらカレイの唐揚げのまわりに薄いころもらしきモノが

あるじゃあありませんかあ〜〜!ただの素揚げてない。

ああああ〜〜!おいらの知識は、間違っていた可能性がああ〜〜!

ちょっとつまんで食べてみた。う〜む天ぷらの衣に似ているかなあ〜?

次回、冷凍カレイを買ったら、天ぷら粉をつけてみようと思った。

カレイは、簡単に身がほぐれるので、

18-IMG_6517.JPG

おおおお〜〜!

んまいっ!

思わず発泡酒に手が伸びるのだった。 ぐびぐびプハー!

カレイの黒っぽい皮の部分も気にならない。ぐびぐびぷは~っ!

あらかた真ん中を食べつくし、裏返しにして真ん中を食べる。

21-IMG_6520.JPG

おおおお〜〜!

んまいっ!

裏の白い皮もうまく、またもや発泡酒に手が伸びる

おおおお〜〜!ぐびぐびプハー!ぐびぐびプハー!

ここまで順調に食べ進めてきたが、真ん中の身をあらかた

食べつくしてしまうと背骨があらわに。ぐびぐびぷは~っ!

えんがわの身に挑戦じゃあああああ〜〜!ぐびぐびぷは~っ!

骨と骨の間にんまいっ!身があるというのに、なかなか取れない。

(´;ω;`)ウゥゥ、うおお!酔っ払いなのか?箸がうまく使えない

うおおおおっ!骨をとるために発泡酒のグラスから手を離さない

といけないのだあああああ!おおおおおおおっ!離したくない

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!飲んでしまえっ!

22-IMG_6521.JPG

うおおおお!ごちそうさまでしたああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))















nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。