SSブログ

ずぼらな冷凍食パンのハムトースト [パン食]


米が残り少なくなってきた。しかし、貧乏四畳半は新しいアイテムを

手に入れたのだった。米の消費抑制のために冷凍食パンが立ち上がった

おおおおおおおっ!食パンが大安売りの時にまとめ買いをしてしまって

と、いつもなら買ったもののどう?余ってしまったら利用していいか

分からないのでそのまま放置しておいたら、とてもじゃないが食べら

れなくなって泣くなく(´;ω;`)ウッ…捨てるしかないのであった。

しかし、これからは食パンが余っても冷凍しておけば、いつでも食べら

れる。しかし、本来の怠け癖で、かれこれ1週間は放置していた食パン

あわてて冷凍庫に袋ごと放り込んだ。冷凍食パンとして食べられるか?

表面上は、何事もなかったようにしっとりとしていたので冷凍保存に・

そして食べたくなったので冷凍庫から冷蔵庫へ移動して数時間が経過。

単なるトーストよりは、オイラの大好きなハムトーストにしたいので、

自然解凍を試みてしまった。どうでるのか?波乱万丈の冷凍食パン!

シナモンシュガートーストも捨てがたいが、ハムを加えて高級路線へと

進路変更なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!思ってたよりもしっとりが復活しているではないか!

それでわっ!助言通りに・・さあああ!軽く焼くのだあああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))

その間にからしマヨネーズを作成する(^▽^)/作成するっても混ぜる

だけのことなのだ。焼き上りにからしマヨネーズを塗るのだああ!

05-IMG_6602.JPG

おおおおおおおっ!そしてハムをのせて、再び焼きに入れば完璧じゃあ!

おおおおおおおっ!冷凍食パンでも完璧なハムトーストなのだあ!

06-IMG_6603.JPG

んまいっ!

朝からのパン食でも、これからは大丈夫じゃああ!

冷凍食パンでコメの消費抑制に、弾みがつくのだああああ!









nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

きらくま

冷凍食パン活躍ですね!
毎日同じだと飽きちゃうからご飯食べたりパン食べたりで変化あると楽しいですね(*^^*)
菓子パンも冷凍しておいて自然解凍してトースターでちょこっと焼くと美味しくなったり。貰い物の菓子パンで冷凍出来そうなのあったら試してみて下さい(*^^*)
by きらくま (2017-10-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の残り物の消費湯豆腐と日本酒 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。