SSブログ

湯豆腐と日本酒 [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!朝晩が冷え込んできたのだああああ!

冷え込むとコスパの高い鍋にしたくなる。湯豆腐が1番なのだあ!

昨年は、豆腐1丁35円くらいだったのが、最近は45円と高値なのだ

( ノД`)シクシク…またもや債務が増えてしまうのだった。

1食当たりの価格が上昇すれば、貧乏四畳半のマイナス金が増加する

その分赤字が増大するのじゃああああ!解決策は食べるのをやめれば

いいのだが、そうもいかないのだああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

なぜか贅沢をしてしまう・・・心弱い人間なのだ・・しかしっ!

こんなことでは、いつまでたっても貧乏から脱出できないので

心を鬼にして、湯豆腐の具材は、豆腐のみ!にしたのだった。

くうう~っ!苦渋の決断じゃった(´;ω;`)ウッ…

02-IMG_6599.JPG

鍋の中で豆腐だけがゆらゆらと揺れている。そろそろ食べごろだ。

白一色の鍋から豆腐を3個救い上げて、黒い液体のポン酢が入った

子皿に移す。黒い液体の中で白い豆腐が際立っている。

そして脇には、睡眠薬代わりの日本酒がそっとよりそっている。

おおおおおおおっ!今夜の宴会の始まりじゃああああ!

03-IMG_6600.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!



秋が深まったとはいえ、まだまだ冬ではないので日本酒は常温で

飲むことにしたのだ。炬燵に熱燗は、年末くらいの楽しみにして

今宵はこれでいいのだ!おおおおおおおっ!温かい豆腐がつるっと

喉を通り過ぎていく・・すかさず日本酒をくいっと飲る。

くわわわわっ!んまいっ!クイッ!クイッ!ぷは~っ!

いつもより10円高い豆腐もポン酢まみれで喜んでおります(^▽^)/

くわわわわっ!んまいっ!クイッ!クイッ!ぷは~っ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。