SSブログ

ジャガイモ [インスタント調理(ずぼら飯)]


米が残り少なくなってきたが冷凍食パンの台頭でそれを凌ぐことが

出来るようになった。ありがたいことであります(^▽^)/

安売りの食パンを発見したら、おおおっ!これは!買いだああぁ!

と、気兼ねなく買うことができる世になった。

そして今日も安売りを目指してスーパーマーケットに向かうのです。

秋も深まり、秋の食材が豊富になってきた感が満載のスーパーで

安売りのジャガイモを発見した。おおおおおおおっ!一袋98円!

買いじゃああああ!買いじゃああああ!と買い物かごに入れて、

食パンのコーナーへ行くと・・・食パンの安売りがないっ!

ああああ!売り切れかああああ!(´;ω;`)ウッ…今日の収穫は、

ジャガイモのみとなってしまった( ノД`)シクシク…コメの消費抑制、

米の代わりに食パンにするのがジャガイモに変身してしまったああ!

こうなったらジャガイモをホクホクに煮てコメの代わりの主食に

するのじゃああああああ!同じようなでんぷんだから大丈夫じゃろ?

ジャガイモの皮を剝くのに手がかかるが今夜の主食なのだから、

どうしようもないではないかあ!軽く水にさらした後に水から煮る。

土の中のものは水から煮て、地上に出ているものはお湯に放り込む

教えを確実に守る貧乏四畳半なのである(^▽^)/

おおおおおおおっ!醤油で煮ただけのジャガイモじゃああああああ!

09-IMG_6606.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

こんなシンプルきまわりない料理でもなぜかほっとする味なんだよね

ホクホクで心も体もホクホクして幸せなのだああああ!










nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。