SSブログ

豆乳鍋 [インスタント調理(ずぼら飯)]


肉なし豆乳鍋。そんな季節になりました。

冷え込んできたので今年の初鍋です(((o(*゚▽゚*)o)))

初鍋に選んだのが豆乳鍋なのです。それというのも投入の安売り

155円で販売していたからです(;^_^Aスーパーマーケットの

戦略にまるっとのっかる貧乏四畳半であります。

大根も安くなりました。1本98円なら買います。

貧乏四畳半の冬の陣の開幕です。大根を切り、鍋に放り込み

水から炊き込みます。土の中のものは、水から・・

土の上のものは、お湯から・・という教えを忠実に守っている

貧乏四畳半なのです(;^_^Aしかし、肉とかは、どのタイミングが

いいのか?さっぱりわからない貧乏四畳半なのですが、この鍋

豆乳鍋には、肉は入れられないので(価格的に唐揚げなどで贅沢

した反動もあるので)タイミングは無視して(⌒∇⌒)肉の代わりの

ウィンナーを放り込みます。ひと煮たちしたら、豆乳を投入。

おおおおおおおっ!豆乳鍋の完成です。

16-IMG_6624.JPG

小皿に分けていただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))おおおおおおおっ!

んまいっ!

丁度良い塩加減で豆乳のスープもコクがあって、ごくごく飲める

オイラって天才じゃないかと思う秋の夜長です・・













nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。