SSブログ

寿司祭りじゃああああ! [超!豪華っ!]


おおおおおおおっ!

月末を乗り越えた喜びを表現してみた(;^_^A

そしてやってきました11月。秋本番なのであります。秋本番と

いうことは、食欲の秋でありのです。

食に関して意地汚い貧乏四畳半がお送りしています(⌒∇⌒)

借金を借金で返済して少しは手元に現金があるのです。

月に1度の贅沢をするのじゃああああ!ということで(;^_^A

寿司祭りを開催するのじゃああああ!おおおおおおおっ!

寿司には熱燗なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

01-IMG_6641.JPG


それでも貧乏四畳半なので1貫あたり50円の寿司なのです。

2貫で100円ということは、くるくる回る寿司やさんより

安い?いったことがないのでわからないが、たぶん安いと思う

月に1度の贅沢なのだからして最初に食べるのはマグロでしょう

おおおおおおおっ!この光輝く赤身!テラテラと妖しく光って

マグロの脂身の濃さを表現しているのじゃないかああああ!

03-IMG_6643.JPG

産地はどことも書いてないが大間のマグロと呼ぶことにしよう

食べたことがないから、まったくの想像だけれども・・・

おおおおおおおっ!

んまいっ!

さすがの本場の鮪じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!おおおおっ!次は、同じマグロでもたぶん

キハダマグロじゃないだろうか?

04-IMG_6644.JPG

買わないけれどもスーパーの鮮魚売り場をチェックしていて、

色肌が似ているような・・気がするのだ。

借金を申し込んだおじさんによると「わしゃあ!キハダマグロは

喰わないんじゃ!キハダマグロはマグロじゃないっ!」と断言して

いたが、本当だろうか?オイラにとっちゃあ両方とも高級品だから

ありがたくいただくのじゃああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

最近の寿司は、ワサビをつけていないのでいちいちめくっては

ワサビを補充して、それから醤油につけて食べるのだから一貫

一貫味わい尽くして喰うのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

次なる獲物はサーモンなのじゃああああ!おおおおおおおっ!

これも魚介類の脂がたっぷりみたいで表面がテラテラしている

05-IMG_6645.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

産地はどこかわからないがこの価格だとたぶんノルウェーかな?

アラスカだとかアラスカ!(;^_^Aぐびぐびぷは~っ!

酔いが回ってきたかもしれない。ぐびぐびぷは~っ!

寿司の食べ方の一つとして玉子焼きを最初に注文するとある。

回らない寿司屋の実力がわかるといわれているが、回らないすし屋に

いったことがないからわからない。回らない寿司屋の写真とか見ると

看板に時価と表記してある。こんなところで食べると胃痛がして

とてもじゃないがまともに食べることができないだろう・・

だから、行かないしいけないのだが(;^_^Aぐびぐびぷは~っ!

玉子焼きは、ワサビをつけるか否か?いつも悩んでしまう。

いい仕事をしていますね?と言うためにもそのまま味わうことに

06-IMG_6646.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

次は海老なのじゃああああ!海老の甘さにほっくりとするのじゃ!

玉子焼きもほんのりと甘かったので甘いもの続きで海老なのだ。

07-IMG_6647.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

海老でもワサビをつけると甘みと辛さが同時に味わえていいのだあ!

甘さを熱燗で洗い流して・・・ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

次は烏賊蛸じゃああああ!(ФωФ)フフフ・・・二つ同時に食べるの

じゃああああ!

08-IMG_6648.JPG

んまいっ!

烏賊の薄さが際立つように烏賊の下には緑色の山葵をたっぷりと・

喰うううっ!山葵が効くううううっ!ぐびぐびぷは~っ!

さあああ!次はネギトロじゃああああ!

09-IMG_6649.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

こういう軍艦巻きは、ワサビをどうするか?いつも悩むのだが

烏賊蛸でワサビが効きすぎたので、そのまま食べることに・・

おおおおおおおっ!軽く口直しじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

中押しのしめとして、穴子の煮詰めじゃああああ!

おおおおおおおっ!

10-IMG_6650.JPG

んまいっ!

ほんの少し山葵から離れて寿司を堪能したら、また再びワサビの

世界へ逝くのじゃああああ!おおおおおおおっ!二巡目に突入!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!変わらず2巡目も

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

02-IMG_6642.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

11-IMG_6651.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

12-IMG_6652.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

しこたま酔っぱらってきたああああああ!ここいらで本締めじゃ!

最後のしめに汁ものがいいのだあああああ!

熱燗で乾いた口に丁度いいのじゃああああ!おおおおおおおっ!

うどんじゃああああ!

13-IMG_6653.JPG

んまいっ!

ここまできてのうどんは、シンプルなほどいいのじゃああああ!

天ぷらうどんだとかカレーうどんだとか、もってのほかじゃああああ!

天かすさえも入れない方がいいのじゃああああ!

回る寿司屋さんでプリンだとかうどんだとか販売しているのが、

なんとなくわかったような貧乏四畳半であった。











nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。