SSブログ

小麦粉的生活! [発泡酒 宅呑肴日記]


政府発表によると小麦粉の価格を値上げしたそうだ

おおおおっ!なんという!非常事態なのじゃあああああ!

と、いうことでさっそく安いうちに購入してきました(^▽^)/

月末と年末が重なると、支払いが二重に多くなりさらに年末の

物入りとが重なって金銭的に大変なのじゃああああああ!

米もなくなりそうで来年用に餅も買わねばならないし、水道代の

支払も気になるし暖房費の電気やガスも心配なのだ。

小麦粉で年末までの金銭的不具合を解消すべく、小麦粉生活に突入

するのじゃああああああ!おおおおおおおっ!小麦粉生活第一弾!

合理化なのだ。白菜だけの白菜鍋なのじゃああああ!

昨夜の残り物の白菜。それに小麦粉を加えてすいとんなのだ。

14-IMG_6904.JPG

小麦粉を水で溶いて、白菜鍋に投入するだけですいとんの完成だ

おおおおおおおっ!なんて簡単なのだああああ!

ぐつぐつと煮込めば、完成なのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!

15-IMG_6905.JPG

んまいっ!

小麦粉の塊がお腹も満足させる上に日本酒まで頂けるなんて・・・

ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!

金なし月間まい進中!

ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!

難末のことなど忘れてしまうのじゃああああ!

ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!

酔ってきたかな?年末と難末・・・ハハハハハ

ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!ハフハフ・・・ぐびぐびぷは~っ!


















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水炊き!納豆 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。