SSブログ

いただきものシリーズ! [期限切れ]


おおおおおおおっ!リンゴをもらったのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

10-IMG_7056.JPG


貧乏四畳半では、めったに摂取しないビタミン類が補充できると

ありがたく頂戴したのだが・・・そのまま剝いて食べるだけでは、

貧乏四畳半の名がすたる。そこで貧乏四畳半は、考えた。

11-IMG_7057.JPG

南瓜と合わせて煮てしまおうと・・・おおおおおおおっ!

じつに素晴らしい発想なのじゃあああああああ!

12-IMG_7058.JPG

りんごとかぼちゃを切り分ける。リンゴは色止めとして砂糖水に

さあああ!何味の煮物にするかな?りんごの色止めに砂糖水を

使っているから砂糖味じゃああああああ!おおおおおおおっ!

煮込むのじゃああああ!かぼちゃを鍋に入れひたひたの水に

砂糖を適当に放り込んで煮込むのじゃああああ!

南瓜が煮えたら、リンゴを放り込むのじゃああああ!さらに

追加の砂糖を加えるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

水分が無くなりそうになったら、完成じゃああああ!

おおおおおおおっ!実食じゃああああ!おおおおおおおっ!

リンゴとかぼちゃの不思議なコラボに驚いた舌が思わず叫んだ!

13-IMG_7059.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

南瓜の本来が持つ甘さとりんごの仄かに香る酸味とが絶妙に重なり

複雑な甘さになっている(^▽^)/砂糖で煮たのが大正解じゃあ!

もう少し砂糖が多めでもよかったかもしれないが、初めてにしては

上出来じゃああああああ!大正解なのじゃああああ!

(≧▽≦)














nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

きらくま

こんにちは。こんな料理が?あったとは!!自分では絶対思いつかないなー。
おかずというよりオヤツ感覚かな?
シナモンは合わないかな??
by きらくま (2018-01-27 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三角玉子焼き七味と一味唐辛子 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。