SSブログ

七味と一味唐辛子 [麺類]


おおおおおおおっ!うどんじゃあああああ!七味じゃあ!

おおおおおおおっ!そばじゃああああ!七味じゃああああ!

おおおおおおおっ!カップ麺じゃああああ!一味じゃああああ!

って、この差は何だろう?一味と七味の使い分けなんか、どう?

25-IMG_7071.JPG


貧乏四畳半では、うどんやそばには薫り高き七味をふりかけるし

カップ麺みたいに辛さ重視なときには、一味をふりかけるように

しているのだが・・・・いつも忘れてしまう(^_^;)

健忘症を通り越してぼけ老人になってしまうのだ。

お湯を沸かしてカップ麺に注ぐと3分待つのさえ苦痛になってくる

腹が減ったので早く食いたいのだああああ!はやる気持ちを押さえて

時計をじっと睨むけれども、こんな時に限ってじりじりとしか進まない

もうすでに箸を手に取り臨戦態勢に・・・おおおおおおおっ!

時間じゃああああ!蓋を開けるとちょうどいい感じにふやけて・・

ネギを加えて・・・ああああ!唐辛子を手に取りふりかける。

おおおおおおおっ!いただきますなのじゃああああ!

24-IMG_7070.JPG

そしてハタッと気が付く。どっちの唐辛子だっけ?おおおおおおおっ!

これは正解だった・・・・たまに間違えることがあるのだ。

決めごとなのに間違えてしまって・・・・おおおおおおおっ!

失敗じゃああああああ!と、嘆き悲しむのだった(;´Д`)


(/・ω・)/どうでもいい?ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。