SSブログ

粉もん生活 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!お好み焼きじゃああああ!

最低限のお好み焼きとは?まずは小麦粉がなくては始まらない。

焼小麦粉なのだから(⌒∇⌒)次にキャベツかな?これがないと

お好み焼きではなくて「チジミ」というものになるだろう・・・

あくまでもお好み焼きを食べたいのだああああ!(/・ω・)/さて

小麦粉とキャベツの準備は、整った。その他の食材は、肉系だろう

しかし、肉系は豚バラがベストなのだろうけれども貧乏四畳半には

ないっ!前回は、豚バラの代わりにベーコンで食べたが、それは

それでなかなか んまいっ! だったのだ(^▽^)/そんなベーコンも

食べつくしてもはや残骸もありゃしない(´;ω;`)ウッ…

まあ、肉なしでもお好み焼きだからいいのだが・・・・少し寂しい。

たまごも揃えたいところだったが、これも在庫切れなのだ。

10個98円の卵がなくなってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

10個200円の卵パックは、買いに行けばあるのだが倍額も出して

お好み焼きに必要か?と問われたらいらないかもしれない(^_^;)

小麦粉とキャベツとその他絶対的に必要なものは、マヨネーズと

ソースなのじゃああああ!最後にぶっかける必要があるのだああ!

やはりこれだけは譲れない限界値なのじゃああああ!

さらに天かすと一味唐辛子があるから全ての材料は、出し尽くした。

おおおおおおおっ!焼き上げるのじゃああああ!

07-IMG_7103.JPG

薄く油をひいてネタをどばーとフライパンの上にのせるのだあああ!

片面が焼きあがるころにひっくり返して、マヨネーズとソースを

ぶっかけるのじゃああああ!おおおおおおおっ!おいらはマヨラー

だからして思う存分ぶっかけるのじゃああああ!そしてソースも

思いっきりぶっかけるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

完成なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

08-IMG_7104.JPG

んまいっ!

コストがそんなにかかっていないお好み焼きなのだああああ!

おおおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。