SSブログ

湯豆腐で我慢、我慢・・・ [鍋もの]


またもや寒さが、ぶり返してきました(+o+)

氷点下の貧乏四畳半で凍え死ぬかもしれない。と思い、あったか鍋で

暖をとるのじゃああああ!おおおおおおおっ!湯豆腐鍋じゃああああ!

水に昆布をはべらせて、沸騰直前に豆腐を投入!おおおおおっ!

湯豆腐なのじゃあああああ!

4-IMG_7183.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

豆腐2丁を100円で買い、100円ショップで買った昆布でだしをとる。

寒くなっても部屋中が温まって、お腹も満足ならそれでいい。

これで凍死は免れるのじゃああああ!(/・ω・)/

湯豆腐の次は、そのまま白菜を放り込んでサバ缶も放り込むのじゃ!

5-IMG_7184.JPG

サバ缶は、味噌味がいいのじゃあああああ!

サバ缶鍋なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

6-IMG_7185.JPG
7-IMG_7186.JPG

んまいっ!

サバ缶のサバの骨が口の中で、ほろほろと崩れてくるのが好きなのだ。

サバ缶の味噌味で白菜もおいしく煮えました(((o(*゚▽゚*)o)))

缶詰のだしで追加のだしいらず・・安さ1番なのじゃああ!

これでも安酒を飲むのじゃああああ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!



翌朝、夜明け前に目が覚める。昨夜の宴の後が転がっている。

しばらくぼ~っとして過ごした後に貧乏脱出計画の通りに本日の

メニューを確認した。本日はパン食なのである。そろそろ米も

なくなりかけているので月初めの日曜日まで持たせなくては

ならないのだあああああ!そのためにも米の消費抑制のためにも

今朝はパン食にして食べようと昨日10%引きの食パンを購入していた

昨夜の宴の後の転がった箸や皿を片付けていた。箸は1本しかなく、

どういうわけか埃が溜まっている万年布団の下敷きになっていた。

泥酔して気を失うように眠りにつくから記憶はない(;^_^A

それでも睡眠時間は、短いのだが深層睡眠のせいかさっぱりとして

目覚めることができるのだ(((o(*゚▽゚*)o)))まさに貧乏の不安解消剤!

なにげに鍋のふたを開けたら・・・あああああ!まだまだ残っている

食べきれなかったサバ缶鍋がたっぷりと残っているのじゃああ!

うあああ!パン食にサバ鍋は合体できない(´;ω;`)ウゥゥ

サバ缶鍋は水を追加して味噌汁にすれば、立派な汁椀に変身しても

ご飯じゃなくパン食では・・・・・うああああ!どうしよう?

悩みは尽きない貧乏四畳半なのである。うああああ!どうしよう?













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。