SSブログ

さつま芋の煮物 [インスタント調理(ずぼら飯)]


米が無くなってから主食は、トーストとカップ麺。

米を探し求めていてもなかなか安売りに出会わないのだった。

米10キロが3千円を超えるのだ。銘柄によると4千円台も!

おおおおおおおっ!米の安売りは、いつになるのだろうか?

我慢できなくて3千円以上でも買っちまうか!なんて思ってもみたが

依然として借金を増やすだけの貧乏四畳半では、脱出なんて不可能!

やはりコメは3千円以下でないと買えないのだああああああああ!

トーストとカップ麺だけでは、凌げない(´;ω;`)ウゥゥそこで

さつま芋の出番なのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

さつま芋の煮物で今日も凌ぐのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!

01-IMG_7267.JPG

んまいっ!

ホクホクしていて食べ応えがあって腹にたまるし、1本98円と

安いし、言うことないのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!冷蔵庫にとっておいて明日も食べるのじゃ!

少しでも借金を減らすために・・・・

さあああ!今日もサツマイモで喰うのじゃああああああああ!

ああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

20-IMG_7286.JPG

なんだこれは?なにやら黒いシミのような・・・・なんだこれは?

今日の空腹に水を差す!黒いシミっ!見るとすべての芋に黒いシミ

うあああ!カビなのか?カビかもしれない・・・うあああ!

冷蔵庫に保管していていたのになんてこったい!

やはりシミったれは、良くないと思った貧乏四畳半なのだ(/・ω・)/

うあああ!損したのじゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ














nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

にゃんごろう

こんばんは。今はドラッグストアなんかにもおコメ置いてあるからそっちの方がスーパーより安いのがあるかも。
by にゃんごろう (2018-03-13 20:18) 

きらくま

根菜の黒い斑点はアクみたいですね。
切ったら水にさらしておくと黒くなりにくいそう。
by きらくま (2018-03-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。