SSブログ

ほうれん草の根っこ [日本酒 宅呑肴日記]


やっとほうれん草が安くなった。と、言っても特売で98円だった。

特売じゃないと1束158円だっただろう・・・昨日までそうだった

おおおおおおおっ!安いのじゃああああああああ!安いのじゃあ!

安くなったら買わずにおれない貧乏四畳半。買っちまった・・(;^_^A

特にこれという予定もメニューも無かったのだが・・買っちまった。

03-IMG_7258.JPG

ほうれん草だとお浸ししか思いつかないから、和え物にすることにした

おおおおおおおっ!ささっと茹でて適当に切ると、残ったのは根っこのみ

07-IMG_7273.JPG

これはもったいないと思う貧乏四畳半なのである。

今日のつまみにしてしまうのだああ!ほうれん草の根っこの和え物だあ!

おおおおおおおっ!

08-IMG_7274.JPG

葉の部分は、先に和え物にしておいた。残り汁に醤油を追加して

根っこ部分用に改造したのだ。おおおおおおおっ!完璧じゃああ!

(/・ω・)/染み込ませるために冷蔵庫に小分けして保存なのだあ!

ズボラ飯なのじゃああああ!夜が待ち遠しい・・・夜まで待てない

おおおおおおおっ!早めの宴会じゃあああああ!

19-IMG_7285.JPG

んまいっ!

固い部分の苦みが熱燗によく合うっ!おおおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!根っこといえど侮れぬ!

ほろ苦い大人の味なのじゃああああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

根っこの部分は、栄養豊富と聞く。おおおおおおおっ!まさに!

一石二鳥なのだああああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ガリッ!Σ(゚□゚;)根っこの片隅に砂みたいなものが・・・

よく洗ってから湯がきましょう・・・・(´;ω;`)ウゥゥ














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつま芋の煮物湯豆腐 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。