SSブログ

湯豆腐 [鍋もの]


おおおおおおおっ!湯豆腐鍋じゃああああ!

おおおおおっ!豆腐が安いのじゃあああああ!って、いつも

いつも湯豆腐では、飽きてくる。寒さにも飽きてきた。早く

春にならないかなあ~と思いつつコスパの良い湯豆腐。

温かい豆腐料理って肉豆腐があるが、なんとなく肉豆腐って

牛肉というイメージがあって、なかなか肉豆腐にする気持ちが

薄れてしまうのだ(;^_^A家計にゆとりがあれば別なのだが・・

他に温かい豆腐料理って味噌汁くらい?なかなか豆腐料理って

いろいろありそうで、活用できそうなのだが主役の料理って

思いつかないのが現状なのだ。安いから活用すれば家計の助けに

なるはずなのじゃああああ!貧乏ってつらいよね( ノД`)シクシク…

さらに野菜の高値が続いている現状では、野菜を入れる余裕すら

ないのだああああああああ!ほうれん草は喰っちまったし・・・

豆腐だけの湯豆腐(´;ω;`)ウッ…これではあまりにも寂しすぎる

なにか野菜はないのか?もやしかああああああああ!ちょっとね

おおおおおおおっ!白菜のバラが売っているのだああああああああ!

98円で買ってくるのだああああああああ!おおおおおおおっ!

白菜湯豆腐の完成じゃああああああああ!

02-IMG_7268.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

白菜が煮える間に豆腐をつるんと食す・・・すかさず日本酒を注ぐ

ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!いいっ!(≧▽≦)

煮えた白菜をポン酢につけて食す・・・すかさず日本酒を注ぎ入れる

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

柔らかい白菜から旨味と甘みもあって熱燗の辛さがひきたつのだあ!

おおおおおおおっ!大成功なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏四畳半の夜は、さらに更けていくのだった・・・・













nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。