SSブログ

ロールパン [パン食]


魚肉ソーセージをもらったので、明朝はロールパン8個入りを買って

ソーセージを挟んで、なんちゃってホットドッグを作ろうと計画した

ロールパンに切れ目を入れて魚肉ソーセージを挟み込むだけのズボラ

料理なのだああああああああ!(^O^)おおおおおおっ!ところがっ!

パンコーナーの売り場の棚には、ロールパンがないっ!(´;ω;`)ウッ…

むなしく価格表示だけが残されていた。1袋6個入りロールパン88円っ!

ううううっ!どうしようか?空の棚を眺めていてもどうしようもない。

いや、まるっきりないことはない。高いが1個88円のロールパンは、

あるのだが、貧乏四畳半ではそんな高価なロールパンは必要ないのだ。

他の棚を見ると買おうと思っていたロールパンと同価格の食パンが、

売られていた。うむムムム・・・食パンで無理やりロールパンにして

しまうのじゃああああああああ!と、いうわけで食パンを購入した。


07-IMG_7447.JPG
 

初心貫徹のなんちゃってロールパンのズボラ飯なのじゃああああ!

ロールパンということは、丸めなければならないので食パンの耳を

切り落として丸めやすくする。そしてマヨラーなオイラは、マヨを

たっぷりと塗りつけるのじゃああああああああ!下地にキャベツの

千切りといただき物の魚肉ソーセージをのっけて丸めるのじゃああ!

ああああああ!さらに追加のマヨネーズも忘れずに・・・

08-IMG_7448.JPG

おおおおおおおっ!丸くなったらラップにくるんでしばらく待つのだ

形状記憶ロールパンなのじゃああああああああ!すぐ食べようとすると

食パンが元に戻ろうとしてロールが崩れてしまう(´;ω;`)ウゥゥ

09-IMG_7449.JPG

そこでラップに包んでしばらく放置っ!おおおおおおおっ!

ラップごと切断して・・ロールパンじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!

10-IMG_7450.JPG

んまいっ!

ひと口サイズに切り分けられた貧乏四畳半特製ロールパンは、

マヨネーズと魚肉ソーセージとのコラボで成り立っている(^▽^)/

あいだにシャキシャキのキャベツで変化をもたせたロールパン

おおおおおおおっ!大成功の朝食ロールパンなのじゃあああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))















nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

にゃんごろう

先日の大根、私もマネっ子してみたよ。家は手羽と大根で煮たの。あんまり食べれないけど久々に作ったから美味しかった~~~(笑)今日のロールパンも美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
by にゃんごろう (2018-04-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。