SSブログ

にらたま [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!ニラの安売りじゃああ!

野菜が高騰している現在でこの価格で買えるとは、ありがたい(^▽^)/

ニラを使って今宵の酒肴を考えるのじゃあああああ!

なにがある?ウーム、そうだな・・・ニラレバ炒め・・ムムム!

レバーは高いのじゃあああああ!( ノД`)シクシク…

ならば、豚肉でも・・・うむムムム、バラ肉でもコマ肉でも・・・

特に安売りでもなかければ、特売でもなく値引き品も無く( ノД`)シクシク…

今日のつまみをどうするか?決めかねないまま帰路につく。

ニラはしっかり買った。いやああ安かったのだ(^▽^)/安いから買った

ただそれだけだった・・・・安いからといって買わずにおれない貧乏症

これだから貧乏人は( ゚д゚)、ペッ

無駄買いには、したくない。それも新鮮なうちに食べるのだあ!

ニラ炒めなのだああ!おおおおおおおっ!ニラだけで炒めるのじゃあ!

塩コショウと醤油を少々・・・おおおおおおおっ!

( ゚д゚)ハッ!冷蔵庫に卵があったのじゃああああああああ!おおおおっ!

ベストじゃないが豪華な酒肴になりそうじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!ニラ玉じゃああああああああ!(/・ω・)/

おおおおおおおっ!

05-IMG_7445.JPG

んまいっ!

さあああ!今宵も貧乏を忘れるために呑むのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ニラだけだと寂しかったが

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!卵が加わるだけで豪華に

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!彩も緑と黄いろで鮮やかで

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!酒も進むのじゃあああああ!

(≧▽≦)ぐびぐびぷは~っ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

にゃんごろう

こんばんは。ニラたまですか!美味しそう。家はフキと筍を貰ったので、厚揚げと一緒に炒め煮でした。春の山菜は体に良いらしいです。苦味が溜まりませんね。フキの葉っぱも佃煮風にしましたよ。お弁当のおにぎりに入れたいと思います
by にゃんごろう (2018-04-18 21:14) 

マミー

ブログランキングから来ました。
にらはいいですよ。身体にいいし。最高の野菜じゃないでしょうか?
先日、雑草の本を買いました。そしたら、食べられる草って言うのがあって、多摩川沿いに取りに行こうかと思いましたよ。最高の贅沢です。
by マミー (2018-04-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。