SSブログ

お尻の穴そのままで外出する [どんぶりっ]


いよいよ借金生活も破綻が近づいてきている。

外に出て新たな借金をしないと確実に貧乏四畳半は、死んでしまう

その暑い日、意を決して借金に奔走しなければならなくなった。

もっと早いうちのいくぶんか涼しい日に逝けばよかったものの、

先延ばし体質のせいか暑い日にぶち当たってしまったのだ。

ズボンの穴を隠すために長めの厚手のコートを羽織ってお出かけ!

おおおおおおおっ!暑いっ!春だというのに初夏の陽気にさらされて

厚手のコートで周囲から変な目で見られるが、逮捕されるよりいい

どうしてこんなに暑い日に厚手のコートを羽織らなければならないのか?

全てが貧乏のなせる業なのだろうか?もうすでに太陽は初夏の熱さを

日差しとともに放っている。そんな中さらなる借金で支払い続ける

貧乏四畳半。借金も済んで支払いも済んですっきりしたはずなのに

不安だけが増大する貧乏四畳半。膨らみ続ける不安にどう対処すれば

いいのだろうか?対策は、先送り先送りで見送っている。対策を考える

には、汗だくの今の状況では、無理だろう。と、とにかく明日へと

信じて突き進むしかないのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

涼しい店内に潜り込む。おおおおおおおっ!冷蔵設備の整った店内。

平型冷蔵ショーケースやオープン冷蔵ショーケース、扉付きの

リーチイン冷蔵ショーケースなどが並んでいると冷気で寒く感じる筈

なのだが(-_-;)初夏の陽気にコートを着ているものだから寒さより

ひとり浮いた感じの怪しい男がうろついている風で警戒されていそうで

冷汗が浮いてくるようなのだ。そんな中で安売りを発見!

おおおおおおおっ!あさりが安いっ!そういえば今が旬なのだろう

平型ショーケースのほとんどにあさりの貝殻の詰め合わせやむき身が

並んでいるのだった。むき身が100円台で買えるのは、ありがたい。

さっそく買ってコートを脱ぐことにしよう。このままウロウロしていたら

不審者扱いされるだろうから、早いところ貧乏四畳半に帰りつくのだ。

急いで貧乏四畳半に帰り着いた。今朝はお金がないので、どんぶり飯。

18-IMG_7503.JPG

それも「ゆかり」をふりかけただけの簡単朝食だったので、空腹も

昼頃には、大きくなっていた。そこであさり飯にすることにした。

満腹中枢を刺激するためには、米をしこたま喰わねばなるまい。

米を洗ってあさりのむき身を放り込んでスイッチオンっ!

おおおおおおおっ!これだけであさりご飯の完成じゃああああああああ!

21-IMG_7506.JPG

んまいっ!

あさりの塩加減がご飯と混ざって丁度いいのだあああああ!

おおおおおおおっ!これならお代わりするのじゃあああああ!

二杯も食べたら大満足の貧乏四畳半なのだった(^▽^)/

とにかく満腹になると安心できる貧乏四畳半なのである。



 

 













nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。