SSブログ

はんぺん団子 [求食活動中!]


お尻の穴を隠しつつ買い物に行く貧乏四畳半。

生き延びるために少しでも安い買い物をして腹を満たさなければならない

最近では、堂々とお尻の穴を隠しつつ買い物に行くのだった(;´Д`)

おおおおおおおっ!はんぺんの安売りじゃああ!

たくさん買うのじゃああああああああ!って、買ったものの

はんぺん料理って?知らないことに気が付いた。おでんに

はんぺんとはよく聞くが、その他にはんぺんってなんだろう?

うどんにはんぺん?違うな。ラーメンにはんぺん、違うな。

はんぺん煮込み?ウーム、ますます違うような気がする。

うあああ!どうしよう!無駄な買物をしてしまったああああああああ!

ってはんぺんをぐちゃぐちゃにしたら!( ゚д゚)ハッ!すり身みたい。

魚のすり身によく似ていると直感で感じた。おおおおおおおっ!

これだああああああああああ!(^▽^)/

今日のつまみなのだああ!

02-IMG_7487.JPG

(/・ω・)/はんぺんの小判焼風

塩小1、ラー油小1、胡麻油小2、中華味少々、紅ショウガを少々

揉みこんで熱いフライパンで焼くと完成じゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!ウーム、中まで火が通っていないような

まあ、生でも食べられるからいいようなものの焦げ目ばかりが目立つ

じっくりと火を通す方法は、ないものだろうか?

おおおおおおおっ!あったああああああああ!丸形で転がしながら

火を通す方法はどうなのじゃろうか?さっそく試してみるのじゃあ!

おおおおおおおっ!いい感じなのじゃあああああ!コロコロと転がす

03-IMG_7488.JPG

外は少しだけ焦げ目がついてカリッとして中は、ふわとろのまま

04-IMG_7489.JPG

コロコロと転がすこと、焦げ目がすぐにつくのでひたすらフライパンを

揺すりながらコロコロと転がす、コロコロ、コロコロ、コロコロ、

おおおおおおおっ!完成じゃああああああああ!

んまいっ!

これなら作り置きにも十分なのじゃあああああ!冷凍保存するのだ


 














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。