SSブログ

塩ラーメン [インスタントラーメン]


新緑がまぶしいくらいになってきました。

こんな季節のインスタントラーメンといえば、塩ラーメンでは

ないだろうか?味噌では、暑いし豚骨だとさらに熱いし・・・それに

キャベツがたくさんあるのだ(^▽^)/これを使うといえば、塩

しかないではないかああああああああ!

07-IMG_7569.JPG

おおおおおおおっ!今日の気分は塩ラーメンなのじゃああああああああ!

キャベツを刻むのじゃああああああああ!好きな大きさに刻むのじゃあ!

鍋に入れるのじゃああああああああ!ああああああああ!調子にのって

08-IMG_7570.JPG

鍋からあふれてしまう・・・・・刻みすぎたか?こんなにたくさんだと

キャベツラーメンじゃああ!(/・ω・)/おおおおおおおっ!そうだ!

ついでに茹で卵も加えよう!キャベツの端にそっと乗せるのじゃあ!

09-IMG_7571.JPG

キャベツが煮えるまでにゆで卵も茹でよう!同時進行でガス代の節約だ

あれだけあったキャベツが煮えてカサが減ったような気がしてきたら

乾麺の投入じゃああああああああ!おおおおおおおっ!

10-IMG_7572.JPG

いよいよ完成形に近づいてきたああああああああ!(≧▽≦)

袋麺付属のスープを取り出して投入じゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおおっ!今日のごはんなのだああああああああああ!!

そういえばラーメンには海苔という代物を添えるとグレードが上がる

らしい(;^_^Aそこで韓国海苔の登場じゃああああああああ!

だって安かったんだもん(^▽^)/さあああ!実食じゃああああああ!

おおおおおおおっ!

11-IMG_7573.JPG

んまいっ!

あれだけあったキャベツがどこへ行ったのだろうか?煮すぎて空気に

溶け込んでしまったのか?おおおおおおおっ!麺の下から登場じゃあ!

(/・ω・)/キャベツラーメンなのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!熱いうちに食べるとキャベツの甘みがスープに

溶け込んでいて美味じゃああああああああ!袋麺の付属のスープだけより

生のキャベツを加えることで深みを増したのじゃあああああああああ!

キャベツラーメンなのじゃああああ!(≧▽≦)















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。