SSブログ

冷奴の毎日 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!豆腐の安売りじゃああ!2丁で88円なのだあ

買いじゃあああああ!買いじゃあああああ!昔は30円台で販売して

38円とか35円とかだったのが、最近は40円台になってしまった

(´;ω;`)ウゥゥ普通の価格だと50円台なのだから、44円ならばお得

悲しいことにそういう時代になってしまった。だんだんと値上げの

波がきているのだ。来年には消費税も・・・・(´;ω;`)ウッ…

貧乏四畳半は耐えれるのか?耐えれないかもしれないので今のうちに

豆腐を食べておくのじゃああああああああ!(^▽^)/

今日の主食なのだああ!おおおおおおおっ!

02-IMG_7650.JPG

んまいっ!

(/・ω・)/生姜のチューブとネギに今回は特別に大葉も

加えてみた(^▽^)/冷奴の薬味に大葉は、またよくなじむのじゃああ!

香りよくて豆腐のつるんとした食感に似合うのじゃああああああああ!

そんな大葉も食べきってしまいましたとさ( ^ω^)・・・

残った豆腐はどうする?味噌汁にする?いやや、暑すぎる。やはり

この季節は、冷奴なのじゃああああああああ!ああああああああ!

湿気があっても冷奴なのじゃああああああああ!

この時期に生食できるのは、冷奴しかないのだ。

薬味に大葉がなくても生姜がなくてもネギがあれば、

いいのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

15-IMG_7690.JPG

んまいっ!

ねぎと醤油だけのシンプルな冷奴もたまにはいいっ!(^▽^)/

生食の危険な季節だからこその生食っ!おおおおおおおっ!

危険な賭けなのじゃああああああああ!って、(;^_^A

豆腐の期限も短いから、焦って食べているのだ。しかも、ぶっかけるだけの

ズボラ飯なのじゃああああ!こんな簡単なものはないのだ。(^▽^)/

しかし、今度はネギが切れた( ノД`)シクシク…生姜のチューブしかない。

20-IMG_7695.JPG

冷奴にネギがないなんて・・・・悲しい、悲しすぎる。(´;ω;`)ウッ…

かつお節の袋に残っていた粉をぶっかけてみたが貧相さはぬぐえない

まるでお金がない貧乏四畳半みたいだ。って、あたりまえか(^▽^)/














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。