SSブログ

溶けたほうれん草 [期限切れ]


鬱陶しい雨、外出ができない。傘がないっ!おおおおおおおっ!

貧乏四畳半には、傘がないっ!BY井上陽水(^▽^)/なんちゃって

買物に行かない日があってもいいじゃないか!と、いうことで食料は

あり物で、なんとかしなければならない。

なにかあったかなぁ!あ!あったあー!流し台の片隅に置いてあった

ほ・う・れ・ん・そ・う・・・・・・

おおおおおおおー!これは!ベーコンとほうれん草の炒めじゃあああ!

さっそく調理じゃあああ!って!手にとった瞬間!ぬる?

あああああー!と、溶けたあああー!葉が溶けたあああああ!

ほうれん草の葉がぬるぬるしてる?オクラのネバネバよりもあっさり

したぬるぬるだ。なんだ?なんだ?なんなんだろう?

先日の雨の中、苦労して買ってきたほうれん草だから食べないわけにも

いかない。(´;ω;`)ウッ…まあ、ネバネバ部分だけ取り除いたら、

なんとかなるじゃろう。(/・ω・)/

水道で水洗いしながら、ぬるぬるぬるの葉を確認して選別して1/3

くらいになってしまった。あーずいぶんと小さくなってしまって、

しょぼくれてしまっていた。まぁ、火を通すから大丈夫。

フライパンに油を入れてベーコンを焼く(^▽^)/ほどほど焼けたら

ほうれん草をぶち込むのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

フライパンからはみ出しそうな勢いのほうれん草がみるみるうちに

小さくなってしまって、放り込んだ量の1/3になってまた(´;ω;`)

おおおおおおおっ!ベーコンのほうれん草炒めの完成じゃあ!(^▽^)/

小皿に小さくなってしまったほうれん草(´;ω;`)ウッ…

それでも・・・・それでも今日の主食なのだああ!

(/・ω・)/おおおおおおおっ!

10-IMG_7761.JPG

んまいっ!

塩コショウで炒めただけなのにベーコンの旨味がひきたっている

ほうれん草は相変わらずヌメっているけれど、まあ火を通しているから

だいじょううぶいっ!(^_^)v

たぶん・・・・・














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。