SSブログ

ぶっかけうどん [麺類]


月末になると10円うどんが大活躍なのだ(^▽^)/

そして今日も10円うどんの出番がやってきたのだった。

この季節になると温かいうどんよりもやはり冷たいうどんが欲しい。

10円うどんを軽く温めて、水で〆てぬめりをとってどんぶりに移し

上から天かす、ねぎ、みょうがをのせてつゆをぶっかければ・・

おおおおおおおっ!ぶっかけうどんの完成じゃああ!

03-IMG_7754.JPG

んまいっ!

(^▽^)/なんといっても茗荷の清涼感がぶっかけうどんの引き締め役

ピリリと辛い唐辛子との絶妙なバランスなのだああ!

(/・ω・)/貧乏四畳半風ぶっかけ10円うどんなのだああああああ!

これで天かすが無くなった貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。