SSブログ

ポテサラ [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!ジャガイモの安売りじゃああ!

一袋98円とは!おおおおおおおっ!久しぶりなのじゃあああああ!

もう、1年くらいになるのか?ジャガイモが台風のせいで不作になり、

ポテチとか販売中止になったものがでてきたり、ポテトコロッケ18円

が20円に値上げしたなど貧乏四畳半を台風が直撃したのだった。

それが現在では、一袋98円とはありがたい(^▽^)/でもなあ・・

18円から20円に値上げになったコロッケは、いまだに20円のまま

時差が激しいままなのです(´;ω;`)ウッ…気を取り直して・・・・

ジャガイモの調理に入ります。ジャガイモの皮を剥く作業が時間が

かかるし手間なんだよなぁ~これさえ克服できれば、いいのだけど

作業を始める前のいやいや感がなくなればいいのだけれど、少し躊躇

してしまう(;^_^Aしかし、動き出せば流れるようなステップで・・

おおおおおおっ!分厚くジャガイモの皮が・・・まあ、いいかぁー

茹でてマヨネーズと混ぜ合わせます。ここまでの工程に誤りはないはず

おおおおおおっ!見事に練り上りましたああああ!

ポテサラとくれば、きゅうりにハムは必須だろう・・・ああああ!

ハムがないっ!( ノД`)シクシク…ハムなしのポテサラになってしまった。

今日のつまみなのだああ!(/・ω・)/ポテサラ風ポテトサラダ

31-IMG_7851.JPG

おおおおおおっ!

ンまいっ!

残り物のレタスの上でマヨネーズ多めのポテサラが鎮座しています

ハムがなかったのは残念で仕方がなかったが、次回こそリベンジだ。

そう思いつつ食べ進めていったが、何かがおかしい?なんだろう?

ああああ!塩コショウを忘れていたのだったああああ!

うああああああああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レタスのサンドイッチ冷や奴 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。