SSブログ

肉なし肉じゃが [インスタント調理(ずぼら飯)]


暑い中、今日も安い食材を求めてスーパーマーケットを巡る。

夏の太陽は、肌をじりじりと焼くように照り付け痛いくらいだ。

発熱した時の体温と同じ気温で世界規模での異常気象の驚異的な暑さ

そんな中をスーパーマーケットまで歩く貧乏四畳半。アスファルトの

歩道に汗が落ちるとジュッという音とともに蒸発してしまうほど、

焼けた道路。歩くのさえ、アスファルトが溶けてしまっているごとく

靴の裏がねちゃねちゃと嫌な音をしている。遥かかなたのスーパー

マーケットの蜃気楼が出るほどアスファルトが焼けているのだ。

ああああ!まさにオアシスかもしれない。路地裏のブーンという音と

ともに室外機の熱風が噴出しているところをひたすら歩いてきたから

なおさらスーパーマーケットの自動ドアの向こうの冷房の効いた空気の

中にいるだけで幸せかもしれない。フードコートのテーブルは、そんな

避難民であふれている。一時の涼かもしれないけれど、ほっとする一瞬

しかし、この熱波で野菜が高騰しているらしい。夏野菜が貧乏四畳半で

買える金額でありますように・・・都会のオアシスのスーパーマーケット

おおおおおおおっ!冷たい空気がお出迎えしてくる(((o(*゚▽゚*)o)))

歩き疲れた体が冷気に喜ぶのがわかる(^▽^)/店内を見てみよう

フードコートには、100円でコーヒーと涼を得られるので大賑わい

空席はない。みんな同じことを考えている。部屋のクーラーを起動して

涼しくなるより、無料で涼しくなるスーパーマーケットがいいに決まって

コーヒー1杯で小説なんぞを読みながら、いい時間を過ごしているセレブな

人たちがいる。おいらはアクセクしていてとてもじゃないがそんな余裕

なんてないに決まっている(;'∀')が、そのような充実した時間も贅沢だ。

値札を中心にスーパーを廻っていると、お得な金額がなんとなくわかって

ジャガイモが一袋98円なら買いっ!レタスが98円なら買いっ!野菜の

価格は、ひとまず貧乏四畳半レベルで買える金額なのじゃああああ!

でもまあ野菜を買うならパック品がお得だと昔から決まっている。

袋野菜を買う。おおおおおおっ!しゃぶしゃぶ用の肉の安売りじゃああ!

野菜もあるのでしゃぶサラダじゃああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!

29-IMG_7849.JPG

んまいっ!

(/・ω・)/肉のコクが野菜に伝わり深く深く味わいが出て、おおおっ!

そういえばジャガイモを買っていた。しゃぶしゃぶの肉汁で、

肉なし肉じゃがじゃああああああああああああああああああああ!

30-IMG_7850.JPG

おおおおおおっ!肉なしでも肉汁の力は、偉大なのじゃああああ!

なんとなく肉じゃがの完成じゃああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざるそばギョニソドッグ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。