SSブログ

土用の丑の日の思い出 [パン食]


いつもの横流しパンの配布場所へと向かっていた。暑い日だった。

朝早くから蝉の鳴き声が響き、風がなく蒸し暑い。土用の丑の日ほど

ではないけれど、それでも体力を消耗する暑い日だった。

スタミナ補給が必要な酷暑の夏が続いていた。配布場所でも暑い。

スタミナ補給の話になっていった。スタミナ補給といえば当然、鰻!

今年は、土用の丑の日が2回あったらしい。その土用の丑の日の

2回とも鰻を食べたと自慢していた(;^_^Aおおおおおおっ!

貧乏四畳半でスタミナ補給といえば、インスタントラーメンに

チューブのニンニクを絞り出すのが定番だったが、ここ最近めっきり

なくなっていた。1回目の土用の丑の日は、鰻一尾2980円だった

二回目の土用の丑の日は、2680円だった。300円も差が

あったのを嘆いていた!しかし、味の変化についてはわからない

そうだ(;^_^Aうーむ、さすがに金持ちは、発想が違うなぁと

思いつつ、適当に相槌をうって配布品をもらうのである(^▽^)/

夏の終わりにきっと鰻も安くなるはずだ。そのときにでも貧乏四畳半でも

鰻を食べるのじゃああああ!うな丼もいいけれどうな重もいいなあ・・

300円あれば、スタミナインスタントラーメンが2杯も食えるなぁ

いろんな妄想が頭の中をよぎる(;^_^A

そんなことを感じながら帰路につくのだった。

横流しパンは、袋に入っていて銘柄はわからない。いろんな種類が

入り混じっているのだった。せっかくだから鰻パンでもないかな?

なかった( ノД`)シクシク…まぁ、配布されるものに文句はつけられない。

それでも夏らしくバーベキューパンが入っていた。おおおおおおっ!

今朝もありがたくいただきますなのである(^▽^)/

18-IMG_7897.JPG

今日の朝食なのだああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

うなぎパンじゃなくても夏を感じられるBBQパンで蝉の声も風情と

感じられて苦にならないほどだ(/・ω・)/夏真っ盛りの貧乏四畳半の

朝だった・・・・ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギョニソ焼きそばキムチ納豆 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。