SSブログ

作り置き酒肴っ! [チューハイ 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!今日は冷凍食品の中から以前作っておいた肉詰め

のシイタケやレンコンを肴に一杯飲るのじゃああああ!

味見していないので、果たしてどんな味か不安なのでなんにでも合う

焼酎で一杯飲ることにしたのだああ!

最初は、肉詰めレンコン(^▽^)/おおおおおおっレンジで解凍じゃあ!

今日のつまみなのだああ!

07-IMG_8014.JPG

おおおおおおっ!(/・ω・)/肉詰めレンコン風焼きレンコン

んまいっ!

肉の旨みとレンコンのシャキシャキ感が分離していて、とてもひとつの

料理とは思えないほどじゃああああ!(/・ω・)/しかし、レンコンの

シャリシャリを楽しみながら肉を味合うには、焼酎はぴったりなのだ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!氷を入れたグラスに焼酎を

注いで焼酎ロックじゃああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

ひとしきり堪能した後は、次の肉詰めへと進むのじゃああああ!

08-IMG_8015.JPG

肉詰め椎茸の半割(^▽^)/おおおおおおっ!

んまいっ!

肉詰め蓮根と違い肉の旨みなジューシーさと椎茸の旨みなジューシー

完全なコラボで一体感を出している。食感の違いが判らないほどじゃあ

おおおおおおっ!これも ぐびぐびぷは~っ!なのじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!いやはや、作り置きのおかずで

酒肴とは便利なものだなあ・・・レンジでチン!で完成じゃああああ!

貧乏四畳半のズボラ酒肴なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厚焼き玉子トースト冷凍食パン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。