SSブログ

そぼろあんかけうどん [麺類]


おおおおおおおっ!ひき肉と10円うどんがあるのじゃああ!

今回は、そぼろあんかけうどんに挑戦しまーす(^▽^)/

今日の主食なのだああ!

(/・ω・)/まずはひき肉を食べられるように炒めなくちゃあ!

そぼろつくりじゃああああああ!おおおおおおっ!

フライパンに油を入れてひき肉を炒めるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!それらしくなってきたのじゃああああああ!

少し油が多かったかな?なんだか海みたいになってきた・・

ひき肉の粒粒が浮かんでいる(⌒∇⌒)麺つゆをぶっかけてみる

ううううぅ、なんだかアンを作るのがめんどくさくなってきた。

水溶き片栗粉を作るのが面倒じゃああああああ!そこで

このまま10円うどんを放り込んでみた。おおおおおおっ!

焼うどんに変更じゃああああああ!おおおおおおっ!

そぼろあんかけのあんかけなしの焼うどんじゃああああああ!

そぼろあんかけ風焼うどん?そぼろ焼うどんに変更じゃああああ!

おおおおおおっ!ネギをのっけて完成じゃああああああ!

01-IMG_8152.JPG

んまいっ!

そぼろが麺全体にからむのかなあと、思っていたが塊としてのそぼろ

パラパラのそぼろにもちもちとしたうどん麺の食感がいいっ!

作っている過程で変更したけれどそれはそれで完成じゃああああああ!

おおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半額!ステーキ!さ・し・み ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。