SSブログ

さ・し・み [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!朝晩とめっきり冷え込んできて本格的な秋の

到来じゃああ!そうなると晩酌に日本酒などが有効な決め手になる

秋の夜長にヌル燗で、日本を感じるのじゃい(^▽^)/そうなると

酒肴などが限られてくる。さあああ!なににしようかな?

おおおおおおっ!刺身が500円っ!おおおおおおっ!今季初の酒に

刺身とくれば、鬼に金棒じゃああああああ!今日のつまみなのだああ!

貧乏も顧みずに無鉄砲さ(/・ω・)/価格的に苦しい財布の中身だが、

もう気持ちは、完全に刺身の虜なのじゃああああああ!

刺身しか目に入らない。冷蔵陳列ケースには、種類ごとに分けられている

鯖にアジ、きはだまぐろに豪華詰め合わせセットの980円っ!

おおおおおおっ!マグロの刺身が30%引きじゃああああああ!

おおおおおおっ!買いじゃああああああ!買いじゃああああああ!

赤身のマグロに日本酒。想像しただけで んまいっ!(≧▽≦)

買って足取りも軽くスキップで帰路につくとあたりは暗くなっていて

気温もぐっと下がってきていた。おおおおおおっ!絶好の日本酒日和!

今期の初熱燗じゃああああああ!おおおおおおっ!

10-IMG_8161.JPG

んまいっ!

チューブからのわさびでツーンと来るとすかさず熱燗をぐびぐび、

おおおおおおっ!身も心もとろけるようじゃああああああ!

気温もこのくらいでも酒が進むのじゃああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

刺身と日本酒で豪華な貧乏四畳半の秋の夜長なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そぼろあんかけうどんちくわパン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。