SSブログ

77円祭り [インスタントラーメン]


おおおおおおおっ!かぼちゃの安売りじゃああ!キャベツも安売り

白菜も安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!馬鈴薯もある

おおおおおおっ!大根も玉ねぎもじゃああああああ!買いまくる

野菜不足にならないで済む安売りがありがたい(^▽^)/しかし

帰り道は重たい荷物を持って、思うように歩けず体が疲れてきた。

なんだか足が痛く予定の時間より大幅に遅れていた。

すでに日はどっぷりと落ち、街路灯の明るさだけが歩道を照らしていた

秋の夕暮れは、つるべ落としのごとく暗くなるのが速いのだああ!

(/・ω・)/人通りも車通りも少ない中、最後の目的地であるスーパー

マーケットへ急ぐのであった。

今日は、77円祭りの日なのである。安売りが重なると貧乏四畳半は

身動きが取れないのじゃああああああ!あっちもこっちも行きたいけれど

移動手段が徒歩なので、スーパーマーケットを廻っているとすでに

こんな時間になって、荷物も重く足取りも重いのじゃああああああ!

77円祭りの会場であるスーパーマーケットは、閉店時間まで残り僅か

慌てて店内に滑り込むと買い物客は、ほとんどいなくて冷蔵ショーケースの

修理をしている職人さんや商品の点検、補充をしている店員さんが

目立っている(´;ω;`)ウゥゥぐわわわっ!はたして77円の商品は、

残っているのだろうか?売り切れてしまわないでくれ!と祈るばかり

おおおおおおっ!あれもこれも77円じゃああああああ!

って、表示ばかり目立つ商品棚。売り切れ必至なのじゃああああああ!

そんな中でもウィンナー、ふりかけ、チューブの生姜、辛子などを

買うことができたのだった(/・ω・)/

そんなこんなで帰り着いた貧乏四畳半。疲れ果てていて食品を冷蔵庫に

入れるのさえ億劫だった。疲れているし腹へ減るしで、気分も暗い

07-IMG_8207.JPG

今日のメニューは、キャベツと茗荷のあっさり塩昆布和えやキャベツの

甘酢漬、キャベツとちくわのオイマヨ炒め、塩もみキャベツとウィンナー

のザワークラウト風などの予定だったが、とてもとても・・・

04-IMG_8191.JPG

カップ麺を作るのでさえ疲れる( ^ω^)・・・

05-IMG_8192.JPG
何も足さないノーマルなカップ麺、ズボラ飯なのじゃああああ!

そして、いつの間にか眠ってしまっていた・・・・














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。