SSブログ

ギョニソ料理第二弾!ギョニソで酒肴! [発泡酒 宅呑肴日記]


週末になると台風が押し寄せてくる(´;ω;`)ウゥゥ

週末は、スーパーマーケットではファミリー層のまとめ買いを狙って

安売りのオンパレードなのだが、貧乏四畳半にとって台風の影響で

雨が降ると、骨の折れた傘、穴の開いた靴では買い物に行けない。

おおおおおおおっ!ブロッコリーの安売りじゃああ!

野菜が高騰している現在でブロッコリーとは、ありがたい(^▽^)/

ありがたいのだが買いに行けない・・・安くても買えないのだああ!

(/・ω・)/冷蔵庫にあまりがちのギョニソを使って食事をすることになる

って、冷蔵庫にはギョニソしかないのだった。( ノД`)シクシク…

いつものギョニソクロワッサンなのじゃああああああ!

25-IMG_8238.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

いつもながらの味なので、感動は薄くなってきているが、まあまあだ

食事をするとほんの少し落ち着きを取り戻すのだった。やはり空腹の

ままではイライラがつのり、何をやってもうまくいかないのだろう

冷蔵庫が空の状態でイライラしていても始まらない。わかっていても

冷蔵庫の中を確認せざるを得ない状態なのだ。何度かの開け閉めでも

冷蔵庫のなかは、いっこうに増えない(´;ω;`)ウッ…ギョニソが何本か

転がっているだけだった。ムムム、今夜の酒肴は、なし!なのか?

飲まねば眠れない体質の貧乏四畳半。酒肴なしだと耐えられない。

こうなったらギョニソの酒肴じゃああああああ!おおおおおおっ!

とりあえず焼いてみるのじゃああああああ!ビニールの皮を剥いた

ギョニソを縦半分、横に三等分位にしてオーブントースターで焼く

ダイヤルを回して、ビールの準備じゃああああああ!(発泡酒)

そうこうしているうちにオーブントースターのタイマーが切れた。

おおおおおおっ!焼すぎじゃああああああ!ぎょにそがあああ!

カリカリになってしまっていた。焼きを戻すことができないなら

そのまま食べるしかない。カリカリディップ風ギョニソ。

おおおおおおっ!

23-IMG_8236.JPG

マヨネーズとケチャップにつけていただきますなのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

これはこれでアリなのじゃああああああ!おおおおおおっ!ビールが

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!合うのじゃああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!

切って焼くだけのズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

なこ

ギョニソは、もやしと一緒に炒めて、ソースで味付けすると美味しいですよ!
by なこ (2018-10-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

77円祭りコロッケきつねうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。