SSブログ

さんまの塩焼き [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!さんまの安売りじゃああ!一尾98円!

生さんまが98円っ!おおおおおおっ!買いじゃあああ!(^▽^)/

今日の主食なのだああ!おおおおおおっ!大根も準備しなくては

おおおおおおっ!そうだ!スダチが安かったのでこれも買おう!

おおおおおっ!完璧なさんまの塩焼きになりそうな気配なのだあ!

秋の名物のさんまの塩焼き(/・ω・)/寒くなってきたので安売りも

今日までだろうから、この機会を逃すと来年の秋まで塩焼きサンマは

缶詰以外食べれることはないだろう(´;ω;`)ウッ…それだけに

最初で最後のさんまの塩焼きは、完璧なものにしなければならない

さんまの塩焼きのために買っておいた長い皿もやっと活躍の場が

できたのじゃああああああ!おおおおおおっ!月末を越えたお祝いに

持って来いなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

07-IMG_8315.JPG

生さんまは、唇が黄色のヤツほど新鮮だと聞くのでなるべく黄色を

探して買ってきたのだ(∩´∀`)∩早速、焼くのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

08-IMG_8316.JPG

ああああああ!塩をぶっかけるのを忘れたのじゃああああああ!

塩さんまにならない(´;ω;`)ウゥゥ焼いているときに上からのフリフリ

でしのぐのじゃああああああ!効果のほどはわからないが・・・

さあああ!焼きあがるまでに準備で忙しいのじゃああああああ!

スダチを切ったり、大根をおろしたりして準備が整ったのじゃあ!

おおおおおおっ!少しばかり黒焦げのサンマじゃああああああ!

それでもおいしそうに見えるから、これでいいのだああ!(⌒∇⌒)

完璧なるさんまの塩焼きなのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

09-IMG_8317.JPG

 

塩味はほとんどないがスダチを絞って、大根おろしを絡めて食べると

おおおおおおっ!

んまいっ!

やはりこれに合わせる酒は、日本酒でしょう!(≧▽≦)

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!最高のお祝いなのじゃああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!今この瞬間が最高の口福の時間なのじゃあああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

10-IMG_8318.JPG

さんまの内臓部分も大根おろしで苦みを緩和させながら

ぐびぐびぷは~っ!とやると、これまた うましっ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!口福飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。