SSブログ

夜明け前の5時間 [パン食]


月末が近づいている。そ知らぬふりをしていても徐々に月末は、

近づいてきているのだ。じりじりと確実に忍び寄ってくる。

こんなプレッシャーに押しつぶされそうになって、真夜中に目が

覚めてしまう貧乏四畳半なのじゃああああああ!日付が変わる頃

に目覚めても夜明けまで5時間もあるし、昨夜は9時ごろに寝たの

で睡眠時間は3時間ほどか?こうして寒い暗闇の中で貧乏の出口を

求めて眠ろうにも眠れず、夜明けまで我慢の時間を過ごすのだ。

夜明けごろには、借金を返済するために出かけなければならない。

睡眠時間が短く夜明け目から歩いてお出かけして貧乏四畳半に

夜に戻ってきたころには、へとへとになっていて食事の準備すら

できないままなのだ(-_-;)昨夜もコメの準備すらできなかった。

どんぶり飯が日課なのだが、こんな時は横流しパンにすがるしか

方法はないのだった。3日ぐらいためておいて朝食用に2個から

3個くらいを食べるのじゃああああああ!そして今朝の夜明け前の

朝食は、森の切り株なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

12-IMG_8452.JPG

ボリュームがあって2個も食べればお腹も満足するに違いない。

パッケージには、トースターで温めたほうがさらに美味しいと

あるので、温めるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

何分くらいがいいのかな?ええいっ!3分にしておけい!OK!

その間に100円コーヒーを淹れる。冬の朝のパン食のズボラ飯。

配布所から無料でもらった横流しパンで、0円朝食のパン食なの

じゃああああ!おおおおおおっ!焼き上がりじゃああああああ!

ああああああ!焼きすぎじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

おこげがあああああ!黒いおこげがあああああ!くわわわっ!

14-IMG_8454.JPG

しかも片面だけが温かくて裏は冷たいまま・・・(´;ω;`)ウッ…

しかし、なるほどパッケージの表現通りにトースターで温めると

んまいっ!

焦げたところも軽くほろ苦くて後からパン独自のほのかな甘みが

追随してくる。二個目も同じ失敗を繰り返さないように慎重に

対処したのだが・・・おおおおおおっ!結果は同じような結論に

何度やっても失敗する貧乏四畳半を暗示しているかのように・・

今朝のズボラ飯なのじゃああああああ!














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

メグ

こんにちは!私もこのパン好きです!いちごジャムをつけても美味しいです!邪道ですか??
by メグ (2018-11-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。