SSブログ

年明けうどんの〆 [麺類]


朝寝、朝酒、朝湯で正月三昧じゃああああああ!正月といえば、

贅沢な食べ物や贅沢な着物など着飾って過ごす人も多いのでは?

もう、ひとつ大事なことを忘れているのではないだろうか?

それは、贅沢な時間の使い方なのだああああああ!おおおおっ!

正月は、時間を気にせずのんびりと昼近くまで寝ていて、

目覚めるとお節で酒を呑むのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

そして、のんびりと風呂に入るのじゃああああああ!

おおおおおおっ!風呂での熱燗も忘れちゃあならない!

そうやって贅沢な時間を使うのじゃああああああ!これなら

貧乏人でも贅沢ができるって、モノなのじゃああああああ!

そして豆腐も風呂に入れて、湯豆腐じゃああああああ!(;^_^A

って、冗談だが風呂上りに湯豆腐で1杯飲るのじゃああああああ!

その前に豆腐の風呂でも下準備がいるのじゃ!だし昆布の投入!

なにか肉系のだしが欲しいときには、ソーセージボイルじゃあ!

04-IMG_8672.JPG

風呂上がりの火照った体に冷たいビールと熱いソーセージなのだ

おおおおおおっ!オイラの体は火照った体に違いないがぼてぼての

ぼてった体でもあるのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!と溜飲を下げたら、いよいよ

豆腐の登場なのじゃああああああ!おおおおおおっ!こうなると

熱燗も登場しないといけないのじゃああああああ!

05-IMG_8673.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

昼下がりの鍋に昼下がりの酒で贅沢な時間が過ぎていく・・・

おおおおおおっ!お正月じゃああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!日が沈むまで贅沢な宴は

続くのであった・・ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

最後はうどんで〆じゃああああああ!おおおおおおっ!

06-IMG_8674.JPG

ちくわの天ぷらうどんなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

やはり、かまぼこがあるのとないのとでは数段の違いがあるように

思うのだが、どうだろうか?(((o(*゚▽゚*)o)))お節の残りもの、

そんなことを考えながら、正月も終わろうとしている(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、三が日が終わればお祭り気分も冷めてくるのだから・・・

明日からは「通常営業?」の貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たつくりつくりインスタント雑煮 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。