SSブログ

氷点下の貧乏四畳半 [鍋もの]


くわわわっ!寒いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

炬燵の中央にカセットコンロを置いて、鍋に水を張り火を点けると

他の暖房器具とか、なにもしなくても貧乏四畳半が暖まるのじゃあ

ないかと予測したが、実際には隙間風があるので外気温と内気温の

差はないのだった。外部が氷点下なら内部も氷点下なのだあああ!

ついでに貧乏四畳半の財布の中身も氷点下じゃああああああ!

思わず背筋も凍りつくのじゃああああああ!と、本当に背筋がぞく

鼻水が自然と垂れてくる。うああああ!もう少しで鍋に入るところ

じゃああああああ!入ったら入ったでダシが出ていいかも?などと

よからぬ想像をしてしまうのも財布の中が氷点下だからだろうか?

いや、氷点下以上にマイナスが続いている現状としては、限りなく

氷河期なのだああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ寒さと飢えの打開策!

湯豆腐なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

02-IMG_8690.JPG

んまいっ!

ダシには、鼻水と違って昆布でとってみた(/・ω・)/やはり、いい

これで体の芯から温まればいいのだが、隙間風に背筋も凍るのだ。

湯豆腐強化期間中のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

T・K・G昼下がりのカップ麺 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。