SSブログ

世界経済と貧乏四畳半 [超!豪華っ!]


貿易不均衡だとかでアメリカのトランプ大統領が吠えているみたい

だが、日本もTPPとかで貿易の問題があるが、それが密接に貧乏

四畳半につながってくるとわっ!誰が想像したでしょうか?(;'∀')

TPPでタスマニアのビーフが安くなっているのです!!!!!!

おおおおおおっ!これぞ!まさしく貿易の恩恵なのじゃああああ!

しばらく食べてこなかった牛肉であります(;^_^Aいやまあ、食べ

たのは吉野家くらいなのかもしれませんが貧乏四畳半でまさか!食

するとわっ!今までスーパーマーケットに400円~600円くらいで、

販売していたが、貿易の関税の関係で300円~500円くらいになって

さらに貧乏人の特権で1割引きの特券が与えられたのじゃああああ!

これをフル活用して、今回は貧乏四畳半でも牛肉を買うのじゃあ!

そして貧乏四畳半に牛肉がやってきた(≧▽≦)おおおおおおっ!さて

せっかくの牛肉だから、いつまでもいつまでも味わいたいので、今

はやりの作り置き大作戦なのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

牛肉のしぐれ煮っていうんだっけ?そんなものを作りたいのじゃあ!

貧乏四畳半なので、牛肉だけでは量的に少ないので牛蒡や人参を

加えて大大大大増量なのじゃああああああ!おおおおおおっ!

04-IMG_8777.JPG

これだけ加えれば、ギガでは少なくテラなのじゃああああああ!

( ゚д゚)ハッ!おおおおおおっ!こんにゃくも加えるのじゃああああああ!

すべてを炒めるのじゃああああああ!順番って、あったけかな?

まあ、どうでもいいか(^▽^)/炒めるのじゃああああああ!

06-IMG_8779.JPG

この中に牛肉も入れていたのだが・・・・(;^_^A下の方で見えない

見えないけれど牛肉が入っているのだ。確かに牛肉の増量にと牛蒡や

人参やこんにゃくを加えすぎたかもしれない(´;ω;`)ウッ…生姜も

加えてみた(;^_^A味にもうるさい貧乏四畳半が生姜醤油で保存食を

牛肉が国際情勢でやってきたお祝いにと作ってみたがフライパンの中

で少ない牛肉が惨めな結果になるとわ!( ノД`)シクシク…しかし!絶対に

牛肉は入っているのじゃああああ!人参と牛蒡がしんなりしてきたら

牛肉が見えてきたのじゃああああああ!おおおおおおっ!ひさしぶり

の牛肉にテンション高めの貧乏四畳半なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!ひさしぶりっ!ぶりっ!なのじゃああああああ!

07-IMG_8780.JPG

さささっ!保存食として保存しておくのじゃああああああ!

(⌒∇⌒)これでいつでも牛肉が食べられるのじゃああああああ!

おおおおおおっ!いつでも牛肉のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れていたキャベツのこと味めし ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。