SSブログ

切り干し大根の煮物 [貧乏酒肴]


なんだか昨夜は、予定外の想定で漬物でビール(発泡酒)という

とり合わせで呑んでしまったので今夜は、少し冷えるのもあって

日本酒にチャレンジしようと思うのだ(^▽^)/そう思ってスーパー

マーケットを物色していたら、切り干し大根の安売りがあ!発見!

おおおおおおっ!これなら日本酒に合うのじゃああああああ!って

水で戻した切り干し大根と人参の細切りをフライパンに入れてから

切り干し大根の戻し汁と出汁と醤油と酒を入れて煮込むだけなので

とっても簡単なのじゃああああああ!おおおおおおっ!汁けがなく

なったら、煮えたのじゃあああああ!完成なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

17-IMG_9029.JPG

んまいっ!

純和風には、どうしても日本酒なのじゃああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!さすがに

切り干し大根に日本酒はよく合うのじゃああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!今夜も日本酒がなくなるまで

呑むのじゃああああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

そういえば、切り干し大根を作るときに汁がなくなるまで煮詰める

ので、切り干し大根の戻し汁は少量しか使わなかった。日本酒は

無くなっても切り干し大根の戻し汁無くならないのじゃああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。