SSブログ

春キャベツのペペロンチーノ風 [インスタント調理(ずぼら飯)]


いよいよ春本番なのだ(*´▽`*)温かくなるとビール(発泡酒)の

おいしい季節がやってくるのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

三寒四温という言葉があるように貧乏四畳半では、熱燗が3日で

ビール(発泡酒)が4日なのじゃああああああ!(^▽^)/寒い日が

続くと鍋と熱燗。主に湯豆腐と日本酒なのだが、温かい日は定番

を決めていなかったのだ(-_-;)なんだかなぁ暖かな日差しといえば

ワインを想像するが、ワインに合う料理といえば( ゚д゚)ハッ!パスタだ

おおおおおおっ!そういえばニンニク醤油はあるし、ニンニクオイル

も作っちゃえば、いつでもペペロンチーノにできるじゃあないかあ!

おおおおおおっ!画期的な思いつきじゃあああああ!まるでレシピを

知らない貧乏四畳半じゃないみたいじゃああ!(;^_^A

おおおおおおっ!これからはパスタ強化期間のズボラ飯なのじゃあ!

それでも春キャベツ祭りは、終わらないのじゃああああああ!まず

パスタの省エネ茹での作業に入りたいと思います。って、大げさだ

乾麺であるパスタを水に浸けておくだけ・・・放置料理であります。

37-IMG_9090.JPG

乾麺が水分を吸ってモチモチになるまでの間ににんにく油の準備に

入ります(^▽^)/ニンニクを細かく刻みます。うううう、まな板が

臭くなるけれども我慢して、あああ!手まで臭くなるのじゃああ!

これを瓶に詰めてオリーブオイルを注ぐだけで完成じゃああああ!

1-IMG_9091.JPG

さあああ!これで準備は整ったのじゃああああああああ!いよいよ

作成に入るのじゃああああああ!まずは放置していた乾麺を・・・

おおおおおおっ!なんとなく柔らかくなっているのじゃああああ!

たっぷり目の水を張った鍋に火を点けて、先ほどの麺をドボンッ!

2-IMG_9092.JPG

その次はフライパンじゃああああああ!ニンニクオイルを入れて

火を点けるのじゃああああ!唐辛子も入れておくのじゃああああ!

しばらくすると、みじん切りニンニクがふつふつと動いてきたら、

手でちぎった春キャベツと茹で上がった麺を投入じゃあああああ!

さあああ!塩コショウで味付けじゃああああああ!胡椒多めじゃ!

おおおおおおっ!ざっくりと混ぜ合わせたら完成じゃああああ!

さあああ!実食なのじゃああああ!おおおおおおっ!仕上げに

ニンニク醤油を数滴たらすのじゃああああああ!これで完璧じゃ!

3-IMG_9093.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

春キャベツの旨みがオリーブオイルまみれになってもなお、甘みが

倍加しているみたいだ。おおおおおおっ!麺もモチモチで旨いっ!

おおおおおおっ!貧乏四畳半の室内にニンニク臭が漂うのじゃあ!

春キャベツ祭りなのじゃああああ!(*´▽`*)














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。