SSブログ

鶏むね肉のレモン焼 [貧乏酒肴]


くわわわっ!胸肉が安いのじゃああああああ!って、買っちまう!

さて、どうしようか?安いからといって、いつも買ってから悩んで

しまう貧乏四畳半なのである(;^_^A

32-IMG_9085.JPG

鶏むね肉は、いつもリーズナブルな価格なのだが、さらに特売と

なると買わずにいられないのだった(;^_^Aズボラな貧乏四畳半は

鶏むね肉を焼くだけ!の調理方法を選択したのだった( ^)o(^ )

塩コショウしてフライパンで焼くだけの簡単調理のズボラ飯っ!

しかしなあ・・あれだけ大きかった鶏むね肉が焼き色をつけるたびに

小さくなっていくのだああああ!(´;ω;`)ウゥゥ買った当初の半分は

言い過ぎかもしれないが・・(;^_^A それほど小さくなったような

鶏むね肉は、ぼそぼそで旨くないといわれているので味変にレモンの

酸味を効かせるのじゃああああああ!フライパンの上からレモン汁を

どばどば~ど~ばあ!!!!!おおおおおっ!レモンの香りが広がる

そして、たっぷりの千切りキャベツの上に乗せるのじゃあああああ!

33-IMG_9086.JPG

おおおおおおっ!鶏むね肉のレモン焼の完成じゃああああああ!

んまいっ!

塩コショウのピリリとした辛さにレモンのさわやかな香りと酸味が

アクセントに・・・・おおおおおおっ!これならチューハイじゃあ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!焼酎に炭酸を入れただけなのに

鶏むね肉のレモン焼を頬張るとレモンチューハイに早変わりじゃああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!そして箸休めに春キャベツを

つまむと・・・・おおおおおおっ!極楽至極なのじゃあああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!

まだまだ春キャベツが残っていてよかったなあ!の貧乏四畳半なのだ

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!。

まだまだ続く春キャベツ祭りのズボラ飯なのじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!しかし、

レモンの酸味が物足りない気がする貧乏四畳半でもあった(;^_^A

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。