SSブログ

紫玉ねぎの春 [期限切れ]


くわわわっ!台所をゴソゴソ這いずり回っていたら、いつ買ったのか

わからない紫玉ねぎがひょっこりと出てきた。予期していないものに

出くわすとびっくりするのじゃああああああ!ところでこの紫玉ねぎ

は、いつ頃買ったのだろうか?記憶の底に昨年買ったような気がする

30-IMG_9126.JPG

(;^_^A ど、どうしよう・・・・・・食べられるだろうか?外見は

さほどダメージは見受けられない。腐っているようなことは、ない

みたいだ。食べられるのか?わからないが、とりあえず切ってみよう

おおおおおおっ!中心部から芽がああああああ!芽がああああああ!

31-IMG_9127.JPG

紫玉ねぎが春が来たことを告げようとしているのじゃああああああ!

桜の開花宣言も出たことだし、季節はすっかり春になっているのだ。

そろそろ暖房器具も片付けなくては・・・炬燵の季節も終焉を迎えて

湯豆腐も終焉を迎えるのじゃあああああああああ!おおおおおおっ!

紫玉ねぎで春の宴じゃああああああ!春が来たことを喜ぶのじゃあ!

紫玉ねぎの芯の春の部分を取り除き、残りをスライスしてみた!(^^)!

芽の部分は、たぶん食べられないだろう・・・そんな判断だった。

ニンニクの芽の部分も取り除いた方がいいというし、当然の結果だ。

スライスした紫キャベツをマヨネーズと和えてみた(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおっ!立派な貧乏酒肴の完成じゃああああああ!

おおおおおおっ!マヨネーズ多めが貧乏四畳半流なのじゃああああ!

32-IMG_9128.JPG

んまいっ!

期限が過ぎてしまっているせいか、玉ねぎ独特の臭みが全くなくて

ほのかな甘みだけが感じるようになっている。そこにマヨネーズの

酸味である。おおおおおおっ!これわっ!ビール(発泡酒)なのだ

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!冬の残り

紫玉ねぎで春を喜ぶのじゃああああああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!貧乏酒肴なのじゃああああ!

ズボラ飯なのじゃあああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。