SSブログ

エイプリルフール [貧乏脱出大作戦!]


おおおおおおっ!月末を越えたのじゃああああああああ!年度末の

月末を無事に超えたのじゃあああああ!って、無事はないな(-_-;)

赤字の連続で自転車操業の貧乏四畳半。3か月ものあいだ赤字って、

いったいなんだろう?食材の軒並みの値上げラッシュになすすべも

なかったのだああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

今年は消費税も上がるというし、貧乏を脱出・・いや、赤字体質から

の脱出じゃああああああ!この三か月間、赤字との戦いに明け暮れて

いたが月末の決算は、赤字なのだった(;^_^Aどうしても月初めから

油断をしていたようだ。軒並みの値上げラッシュに安売りの買い物で

対抗していたが「安物買いの銭失い」ということで無駄な買い物が多

く食材を余らせて泣く泣く処分ということも・・・(´;ω;`)ウッ…

そこで年度変わりということもあり、そんなところを改善するように

するのじゃああああああ!って意気込みだけでは、なんともならない

そこで現実的に家計簿の見直しを始めてみることにした。いままでの

月単位の家計簿を1日単位にするのだ。収入を月日で割って毎日均等に

家賃も月日で割って日割りの金額にして、1日ごとに集計することに

さすれば改善されるのではないだろうか?もちろんガス代金や水道代

電気代は、その日の支払いにすると赤字の日が出てきてしまう。

しかし、赤字の日の次の日は、安物の日であっても買い物に行かない

ようにすれば、何とかなるのではないだろうか?(*´▽`*)

1日1日と赤字を意識して生活すれば、無駄な買い物をしなくなくなる

おおおおおおっ!画期的な発明じゃああああああ!オイラって天才?

今日の収入から家賃を引くと・・・おおおおおっ!自由なお金があ!

使ってもいい金額の発生じゃああああああ!(^▽^)/おおおおおっ!

( ゚д゚)ハッ!今日はガス代の支払日・・・ああああ!赤字に転落じゃあ!

しかし、これだけ赤字を意識しながら毎日を過ごすということは、

貧乏脱出につながるのではなかろうか?おおおおおっ!脱出じゃあ!

おおおおおおっ!貧乏脱出大作戦なのじゃああああああ!(≧▽≦)

今日も赤字なので貧乏四畳半にあるもので、貧乏飯なのじゃああ!

というわけで月末を越えたのでささやかなお祝いをするのじゃあ!
焼いてよしっ!煮てよしっ!のウィンナーを焼いて祝杯じゃああ!
28-IMG_9124.JPG

おおおおおおっ!毎日が赤字で毎日が月末なのじゃああああああ!

貧乏からの合意なき離脱を目指すのじゃああああああ!(/・ω・)/


ウィンナーの焼き具合は、ウィンナーからの合意を得たのじゃあ!

切れ目がくっきりと表れたので焼き上がりじゃああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!粒入りマスタードをチューブから出して食べると

29-IMG_9125.JPG

んまいっ!

これは絶対的にビールじゃああああああ!(発泡酒)(;^_^A

おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

貧乏脱出のメドがついたお祝いなのじゃああああああ!夢が一歩

近づいたのじゃああああああ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおっ!

ズボラ飯なのじゃあああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。