SSブログ

鶏むね肉の鶏ハム [チューハイ 宅呑肴日記]


おおおおおっ!鶏むね肉が安いのじゃああああああ!まあ比較的に

鶏むね肉は、リーズナブルな部類に入るので貧乏四畳半では得意な

食材にしないといけないのだが・・・なんとなく面倒くさくて敬遠

してきたのだが、貧乏が煮詰まってくるとそうもいっていられない。

そこで一発奮起して鶏むね肉のつくおきじゃあああああああああ!

作り置き大作戦で貧乏脱出なのじゃああ!おおおおおおっ!そこで

レシピを調べてみると「鶏ハム」が、ほったらかし調理でズボラな

オイラにぴったりなのじゃないか?と思えてきた(^▽^)/

時間はかかるが、ほおっておくだけで調理する魅力は素晴らしい

さあああ!作るのじゃああああ!まずは鶏むね肉を常温に戻す作業

冷蔵庫から出して、ほったらかしなのじゃああああああ!(^▽^)/

いいのだろうか?これで、いいのだあああああああ!10分ほどして

塩コショウをぶっかけるのじゃあああああああ!おおおおおおっ!

その前に鶏皮を取り除かないといけない。この辺がキモかもしれない

さあああ!塩コショウじゃあ!(^▽^)/ぶっかけるのじゃあああ!

36-IMG_9920.JPG

おおおおおおっ!

そしてさらに放置するのじゃあああああ!塩コショウがなじむまで

と、あるがほんとにいいのだろうか?(。´・ω・)?まあ、いいかあ!

その間、鶏むね肉から取り除いた鶏皮を茹でるのじゃあああああ!

37-IMG_9921.JPG

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪待ち時間の間にもう一品作るのじゃああああああ!

おおっ!なんだかプロっぽいじゃないかあ!(⌒∇⌒)本題に戻ろう。

鍋に水を張り沸騰するまで待つ。その間に塩コショウした鶏むね肉を

ジップロックに放り込むのじゃあああ!おおおおおおっ!そして沸騰

したら火を止めてジップロックごと放り込んで調理終了(^▽^)/

38-IMG_9922.JPG

そのまま冷めるまで放置するのじゃあああ!おおおおおおっ!なんて

簡単なのじゃあああああああああ!冷めるまではだいぶ時間がかかる

さきほどの茹でた鶏皮を水洗いして細切りにするのじゃあああああ!

キャベツの千切りの上にのせて、ネギを散らしてポン酢をぶっかける

おおおおおおっ!「鶏皮のポン酢和え」の完成じゃあああああああ!

45-IMG_9929.JPG

貧乏四畳半で居酒屋メニューができるとわっ!これにはチューハイ!

チューハイが似合うのじゃああああああ!おおおおおおっ!待ち時間

で宴会じゃあああああああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

鶏皮のカリコリ感はないもののそれなりの味に仕上がっている(^▽^)/

チューハイをぐびぐびと飲めば、うおおおおおおお!旨さ倍増じゃあ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!待ち時間にピッタリのつまみ

おおおおおおっ!そうこうしている間にお湯がひと肌くらいになった

ので、いよいよ鶏むね肉の鶏ハムの登場じゃあああああああああ!

おおおおおおっ!

47-IMG_9931.JPG

んまいっ!

放置のままだったけれど、中まで火が入っているじゃないかあ!

おおおおっ!パサつき感はあるものの今までのよりはしっとりして

チューハイが進むのじゃあああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おおおっ!味見のつもりが

ついついついつい食べ過ぎてしまう!呑み過ぎてしまうのじゃあ!

おかわりするのじゃあああああああああ!

48-IMG_9932.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!って食べ過ぎてしまった。鶏ハムって

作り置きじゃなかったっけ?(;'∀')ぐびぐびぷはっ~!でした。














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天ぷらうどんピーマンとひき肉 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。