SSブログ

加齢なる日々 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!人参が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

玉ねぎもじゃがいももなのじゃああああああああ!(*´Д`*)あ!

また、やっちまった(;^_^A 何をどうするか決めずに購入して、

あとから悩むパターンに突入なのじゃあああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

それにジャガイモや人参、玉ねぎなどの根菜って、けっこう重い・

両手にぶら下げても肘の関節が外れそうで、肩にかけても食い込み

が痛い(´;ω;`)ウッ…そして重い荷物を持ったまま長時間の徒歩で

移動していると腰に来るのであった。あたたた(-_-;)こればかりは

年には勝てないということか?うううううっ・・・加齢によるもの

( ゚д゚)ハッ!そうだ!加齢だああああああああ!カレーなのだあああ!

おおおおっ!根菜を買ってきたのでカレーにちょうどいいのじゃあ!

よっしゃあ!腰の痛みを忘れさせるくらいのカレーを作るのだああ!

おおおおおおっ!華麗なるカレーの日々の始まりじゃああああああ!

さあああ!作るのじゃああああ!肉なしだと大丈夫じゃあないかな?

何かメインになるものを加えたほうがいいのかもしれない。ウーム、

(-ω-;)ウーン・・・おっ!そういえば、昔のトレンドでサバ缶ブーム

の時に安価で買っておいた缶詰を使おう!おおっ!トレンド最先端の

「鯖カレー」じゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))鯖缶ブームの

時に鯖水煮缶が安売りされていたのだ。水煮缶祭りで購入しいたのだ

01-IMG_0240.JPG

どう調理するかも知らずにブームに乗せられて、安いから買いじゃあ!

買いじゃああああああああ!で、今に至る(;^_^A今まで使えなかった

鯖の水煮缶を使うのじゃああああああああ!おおおおおおっ!魚には、

加齢によるボケを治すDHAやEPAなどが含まれていると聞くので

まさしく加齢に効くカレーなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

ひとたびカレーを作ったならば、永遠のカレー地獄が待っていると

噂に聞いているけれどじゃがいもや人参や玉ねぎの使い道を考えると

それに鯖の水煮缶の使い方もわからずにブームに乗っかって買って

しまって在庫の中に埋もれていたものを復活できるなんて一石二鳥で

三日連続のカレー地獄なんて生易しいくらいだ(^▽^)/それにそれに

ボケ防止も加わって一挙に消費できるなんて夢のようじゃ!(^▽^)/

さあああ!カレーを作るのじゃあああああああ!おおおおおおおっ!

玉ねぎを鍋で炒めて人参の乱切りを加える。鯖の水煮缶を投入する

タイミングが難しいなあ?最後の方にしてみようかな? (⌒∇⌒)

06-IMG_0245.JPG

ジャガイモも加える。オイラは、ジャガイモゴロゴロのカレーが好き

スプーンに乗り切れないくらいの岩石みたいなジャガイモがホクホク

していて大好きなのじゃあああああああ!そこでジャガイモは大きく

カットしてあるのじゃあああああああ!オイラのこだわりじゃああ!

07-IMG_0246.JPG

さあああ!水を入れてジャガイモが煮えるまで、コトコトと煮るの

じゃあああああああ!ジャガイモが煮えたかな?ってタイミングで

鯖缶を入れるのじゃあああああああああ!おおおおおおっ!そして、

カレールーを入れてとろみが出たら完成じゃあああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

10-IMG_0249.JPG

さあああ!カレーライスならば3杯でも4杯でも食べられるのじゃあ!

ああああああああ!(*´Д`*)ああああ!(*´Д`*)ああああ!ああ!

あっ!月末も近いことからコメの消費抑制をしているのだった(-_-;)

すっかり忘れてしまっていた(´;ω;`)ウッ…鯖缶カレーでボケ防止を

する前に重要事項のボケを発生させるなんて、本末転倒じゃあああ!

初日のカレーは、ご飯なしのカレー・加齢は始まったばかりであった

(´;ω;`)ウゥゥカレーだけ食べるしかないズボラ飯なのじゃああああ!















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エッグトースト加齢なカレーうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。