SSブログ

塩ラーメン [インスタントラーメン]


すっかり涼しくなってコンロの前に立つことが苦でなくなってきた

むしろ逆に暖を求めて積極的に立つのだろう(^▽^)/これからは・・

そんな季節には、インスタントラーメンの登場なのじゃあああああ!

おおおおおっ!夏の間は影を潜めていた感がある袋麺のインスタント

涼しくなって再登場じゃああああ!袋麺のインスタントラーメンには

5個パックなので、5個問題が存在するが賞味期限の影響でその問題は

先送りされるのじゃああああ!おおおおおおっ!まるで貧乏四畳半の

経済事情みたいに先送りなのじゃあああ!(-_-;)賞味期限が長いのは

いいことなのだろう・・・貧乏四畳半の先送り経済事情も消費期限が

あるのだろうか?それはいつのことになるのか?誰もわからないのだ

オイラだけがそれをコントロールしているのか?コントロールされて

いるのか?だが、食欲に負けていろいろ買い過ぎてしまう(;^_^A

貧乏にさらに拍車をかけるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

まあ、コメの消費を抑制しているからインスタントラーメンにすると

コメの消費は抑えられるから、大正解なのじゃああああああああ!

しかし、ラーメンライスを食べられないのは、残念ではある( ゚д゚)

月末も近いことだし、ここは食欲も抑制して備えなければならない。

袋麺のインスタントラーメンもいろいろ味があるが貧乏四畳半では

おおよその季節ごとのタイプを決めているのじゃあああ!(^▽^)/

冬は、温かくなる味噌ラーメン、春は豚骨ラーメン、夏は暑いので

冷やし中華、秋は塩ラーメン、年中可能なのが醤油ラーメンとなる

今は秋なので塩ラーメンなのじゃああああああああ!なぜなら秋に

キャベツが安くなるからだ(・∀・)ウン!!キャベツが似合うラーメンは

01-IMG_0256.JPG

塩ラーメンしかないのじゃあああああ!(^▽^)/冬になると鍋物の

定番である白菜が安くなるので、似合うインスタントラーメンは、

味噌ラーメンなのじゃああ!おおおおおっ!そんなわけでキャベツ

たっぷりの塩ラーメンを作るのじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

08-IMG_0263.JPG

んまいっ!

ネギとたっぷりのキャベツが入っているとはいえ少しばかり貧相な

塩ラーメンになってしまった(-_-;)もうひとつくらいトッピングが

増えてもいいなあ!と、思う貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああ!














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

わたし

ラーメン5袋問題、わたしも悩みの種ですよ。
かといって1個は高くて馬鹿馬鹿しい。でも塩、味噌、醤油と食べたいので困りますよね~
by わたし (2019-10-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。