SSブログ

おでん第3夜 [鍋もの]


昨夜はおでんで温まったものの今宵はさらに寒さが一段と厳しく

おでん鍋くらいでは、凌げなくなってきたのだ(´;ω;`)ウッ…

冷え込むともっともっと熱い何がしかの鍋( ゚д゚)ハッ!キムチ鍋じゃあ!

火鍋!とかいうやつ?赤くおどろおどろした赤唐辛子の溶け込んだ鍋

おおおおおっ!いかにも温まりそうじゃあああ!今宵は火鍋じゃあ!

って、キムチ高い!( ノД`)シクシク…貧乏四畳半の財力では買えないのだ

おおおおおおっ!どうしよう?そうだ!麻婆豆腐の素で作ったら??

24-IMG_0527.JPG

どうじゃろうか??おおおおおおっ!新提案じゃあああ!オイラは、

なんて賢いのだろう(^▽^)/これで今夜も温まるのじゃあああ!

おおおおおおっ!そういえば昨夜のおでんで大根は食べつくした。

練り物も残り少なくなってきたので、厚揚げを加えるのじゃああ!

まるまる大根との戦いにおでんは、有利に働いたのじゃああああ!

今日はあつあげなのじゃああああああああ!麻婆豆腐の素で作る

鍋だからして豆腐の親戚の厚揚げでもいいんじゃないだろうか?

さあああ!作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!

25-IMG_0528.JPG

普通のおでんみたいに煮込むのじゃあああ!おおおおおおっ!厚揚げが

煮えてきたら味付けに麻婆豆腐の素を投入じゃあああ!はたして?

27-IMG_0530.JPG

ひき肉が入っているらしく塊になっているのじゃ(*´Д`*)あああ!

この塊が溶けるまで待つのじゃああああ!この時間を利用して体を

温めるために熱燗じゃああああ!おおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!

そのうちに完全に汁と一体化した・・・ぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)

28-IMG_0531.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

想像していたおどろおどろした赤い火鍋にはならなかったが(;^_^A

少しピリ辛でもほんのり甘いのだ。厚揚げが思ったより染みていない

これはおでんの汁が多かったのかもしれないが味は上々なのじゃあ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!が進むの

じゃああああ!ズボラ飯な夜は更けていくのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。