SSブログ

不要不急の外出 [求食活動中!]


くわわわっ!不要不急の外出自粛が出たからといって、買い占めが

始まっている(´;ω;`)ウゥゥよくわからんが、巣籠するらしい・・・

いつものスーパーマーケットの棚から、特価の食パンが売り切れて

しまっていた(´;ω;`)ウッ…明日の朝食に安い食パンで過ごそうと

思っていたのに・・・その他にも超得意のインスタントラーメンや

スパゲッティなどが棚から消えていた・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

マスクやトイレットペーパーに加えて食料品までもが(´;ω;`)ウゥゥ

貧乏四畳半の財力では、今日明日のめしのことで手一杯なのに・・

仕方がない、遠方まで食パンを求めて旅に出ることにしよう。

多分、食料品の買い出しは不要不急の定義から外れているはずだ

慌てる必要がないが、安い商品が無くなるのは、勘弁してほしい

貧乏四畳半の財力では、食パンに100円以上の価格は破壊的だ

コロナのせいでこれからどうなることやら・・・いまにも降り出し

そうな気配の朝です(^▽^)/まあ、食パンを買い求める旅だから

傘を持って出かけるとしよう(^▽^)/近所のスーパーでは在庫なし

だから鉄道の駅で3駅離れているスーパーマーケットへ向かうのだ

厚く重くのしかかってくる黒い雲は、この先の貧乏四畳半の先行き

を表わしているようでなんとなく不気味だ。新型コロナウィルスの

影響が貧乏四畳半にまで波及するとは、考えてもいなかったのに。

最初の駅へやってきた。人通りは普段通りか?みんな不要不急以外

の外出を行っているのだ(^▽^)/さあ、次の駅へ歩いていこう!

幹線道路の通行量は、若干少なくなってきているみたいだ。まあ、

主観だけれども(;^_^A おおおおっ!そうこうするうちに目的の

スーパーマーケットに到着じゃあああああああ!おおおおおおっ!

食パンは・・・・・・あるっ!おおおおおおっ!しかし、高いっ!

食パン6枚切りや5枚切りが156円となっ!(@_@;)くわわっ!

100円以上出費すれば、食パンは買えるけれども貧乏四畳半の

財力が持たないのだあああああああ!(´;ω;`)ウゥゥしかたがない

次の店まで遠征する・滅多に行くことがないスーパーマーケットは

このスーパーマーケットから、さらに5駅分はなれているのだった。

曇り空は、黒く濃くなってきている。雨が降り出すかもしれない。

先を急ぐことにしよう(´;ω;`)ウゥゥここまで歩いてきて疲れがある

が、明日の朝のパン食のことを考えると買わないわけにはいかない。

重い雲の下で歩を進めるのだった。そういえば、この通りの途中に

100円ローソンがあったはずなのだ (^▽^)/ おおおおおおっ!

156円出すより108円の出費のほうが、遥かに軽減できるのだあ

おおおおおおっ!重い脚がいきなり元気に進みだすのだった(^▽^)/

ひと駅を越えてさらにもうひと駅。次の駅の出入り口にあったはず・

(。´・ω・)ん?看板が見当たらない・・・あああああああ!ないっ!

店が無くなっているじゃあないかああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

コロナの影響か?長引く不況に引っ張られたか?うううっ(´;ω;`)

貧乏四畳半の行く末を見ているみたいだあ(´;ω;`)ウッ…・・・・

気を取り直して目的のスーパーマーケットまで、あとひと駅だ。

さらに歩を進めることにする。おおおおおおっ!目的のスーパーに

到着したのだ(^▽^)/店の周りは駐車場だらけの典型的な郊外型の

スーパーマーケットだ。平面駐車場に立体駐車場も併せ持っている

大型のスーパーマーケットなのだ。コロナのせいなのか車の出入りが

激しい。あれだけの駐車場があるのに渋滞まで発生しているくらいだ

ここなら希望のモノが見つかるかもしれない。渋滞を見たら自然と

足が速くなってくる(;^_^A 集団心理とは恐ろしいものだ。別に

買い占めるわけでもないけれど、みんなが買うから買わなければ!

って、心境になるのが集団心理だ。くわわわっ!食パンをGET!

しかも88円なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

食パンの棚は、モノが少ないながらも売り切れではなかった(;^_^A

惣菜パンや菓子パンのコーナーも品数は少なくなっているが売り切れ

ではなかった。目的の食パンが買えてほっとしたので、ついでに店内

を廻ってみるのだった(;^_^A おおおっ!唐辛子、レモンペースト

が安いのじゃあああああ!買いじゃあああああ!買いじゃああああ!

1-IMG_1079.JPG

おおおおおおっ!豚肉が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

2-IMG_1080.JPG

レモンも安いのじゃあああああああ!おおおおおおっ!滅多に来ない

スーパーマーケットに大興奮の貧乏四畳半。限りある財力なのに・・

無視して買いまくっている。雰囲気にのまれて買い漁っているのだ。

大きな散財を伴うことも知らずに・・・その時はただひたすら安い

食材を求めていた(;^_^A  籠の中がが凄いことになっている。

おおおおおおっ!念願の高菜漬けも発見したのじゃああああああ!

2-IMG_1052.JPG

ここもインスタントラーメンやパスタの類は売り切れている。当然

マスクやトイレットペーパーの棚まで空になっている(´;ω;`)ウゥゥ

「マスクの本日の入荷は、ありません」という張り紙が揺れている。

食料品なんか流通が動いている限り、補充はすぐさま行われるのだが

何もない棚を見ると、なんとなく買わなば!人より先に買わねばっ!

という心理がおこるらしい(;^_^A貧乏四畳半もそれにつられたわけ

ではないけれども、安いと思うものを買っていた(;^_^A買い占めの

批判など忘れたかのように・・・・・(;^_^A スーパーの外に出ると

雨が降り出していた(´;ω;`)ウッ…傘をさしてこれから帰るのだ。

そして今夜は( ^ω^)・・・買ったものを思い出してメニューを

考える。いや、買う時にメニューを考えていたのだ。不足の材料は

ないのだった。さあああ!今夜は「豚肉のレモン炒め」で宴会の

ズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














雨の中、片手に購入した食材をかかえて帰路につく貧乏四畳半。

冷たい雨の中をひたすら歩く貧乏四畳半。穴の開いた靴からは

水の音が歩くたびにじゅぽじゅぽと言っている。気温が下がって

肌寒いくらいだ。雨に濡れているから、そう思うのかもしれない

行きは良かったが帰りの鉄道の8駅分を歩くとなるとけっこう

疲れが来るのだ。しかも雨降り・・・気前よく買ったはいいけれど

帰路の距離と重さを考えていなかった(´;ω;`)ウゥゥ 重い・・

寒い・・・疲れた・・・濡れた・・これでコロナにでもなったら

悲惨を通り越しているかもしれない。やっとの思いで貧乏四畳半に

帰り着いたらもう夜になっていた。朝から食パンを求めて旅に出た

のだが、帰り着いたら疲れだけが重くのしかかってきたのだ(-_-;)

商品は求めていた通り、いやそれ以上の買い物で満足しているが、

歩き疲れは半端ない。動きたくない。ううううう、動けないっ。

今夜は「豚肉のレモン炒め」にするつもりだったが・・・・・

くわわわっ!疲れた・・・もう寝る・・(ノД`)・゜・。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

揚げ餃子チーズトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。