SSブログ

おおおおお!不要不急の外出! [インスタント調理(ずぼら飯)]


くわわわっ!トイレットペーパーが切れたら、トイレに行くために

外出をしなければならない。駅のトイレ、公園の公衆便所などを

利用して用を足さなければならないだろう(;^_^Aそのための外出。

これは不要不急の外出ではなく、まさしく不急の外出なのじゃああ!

ううううう、も・もれる・・・緊急外出なのじゃああああああああ!

3月26日に買った「くんたま」のせいかもしれないが緊急外出だ!

そしてオイラは、スーパーマーケットのトイレを利用するのじゃあ!

おおおおおおっ!これで大義名分ができたのじゃああああああああ!

そしてスーパーマーケットのトイレで用を済ませてからの物色だあ!

(;^_^Aおおおおおおっ!今日は鶏むね肉が安いのじゃあああああ!

(-_-;)やむなく外出して、思わぬ発見をすることがあるのじゃああ!

08-IMG_1130.JPG

鶏むね肉には、鶏皮がもれなくついてくる (;^_^A いらないと

言っても必ずついてくる(-_-;)パックの裏側に隠して、ついてくる

リッチな人は、捨てるかもしれないが貧乏四畳半は、鶏皮を素敵に

美味しくいただきます(^▽^)/鶏皮のポン酢焼きなのじゃあああ!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪酒飲みにとって鶏皮は、貴重な酒肴なのじゃあ!

本日の口取り・・・鶏皮のポン酢炒め、七味をかけていただきます

おおおおおおっ!

09-IMG_1131.JPG

んまいっ!

一口放り込んで、ビール(発泡酒)をぐびぐびぷはっ~!とやると

くわわわっ!至高の味なのじゃああああああ!極楽、極楽(^▽^)/

いまが流行りの立ち飲みなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

ささっ、ビール(発泡酒)を呑みながら次の料理に移ります(;^_^A

残った鶏むね肉を適当な大きさに切って、フライパンに放り込みます

火を点けてところで、ぐびぐびぷはっ~!と飲ります(^▽^)/

10-IMG_1132.JPG

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

フライパンの中の鶏むね肉をひっくり返しながら、鶏皮をつまんで

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

さらにフライパンの中の鶏むね肉を箸でかき回して鶏皮をつまんで

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

おおおおおおっ!鶏皮が無くなった頃合いにフライパンの中の鶏肉

が焼けてくるのです。おおおおおおっ!味見じゃああああああああ!

味見じゃああああああ!よく焼けたような鶏むね肉を一口つまんで

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

おおおおおおっ!んまいっ!さらにつまんで、ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

ああああああああ!調子に乗ってつまんでいると、残りがわずかに

これじゃあ!いけないっ!慌ててトマト缶をフライパンに放り込む

一緒に玉ねぎを切って同じフライパンに放り込むのじゃああああ!

おおおおおおっ!鶏肉のトマト煮込みじゃああああああ!(^▽^)/

11-IMG_1133.JPG

くわわわっ!何という華麗な台所捌きなのだろうか?(⌒∇⌒)料理の

腕が上がったかのような錯覚に陥るが、天性の物だろう(自画自賛)

鶏皮のポン酢焼き→鶏肉の塩コショウ焼き→鶏肉のトマト煮込み→

おおおおおおっ!次なる作戦は?ナポリタンスパゲッティじゃあ!

ケチャップで炒めたパスタにトマト煮込みをぶっかけるのじゃあ!

おおおおおおっ!主食の完成じゃああああああああ!

12-IMG_1134.JPG

んまいっ!

主食を平らげたら、残ったトマト煮込みで宴会じゃああああああ!

おおおおおおっ!

13-IMG_1135.JPG

(;^_^A 鶏肉のトマト煮込みだが、焼いている最中につまみ食い

ので、玉ねぎのトマト煮込みになってしまっていた(´;ω;`)ウッ…

それでも鶏肉のコクは、トマト汁の中にしっかりと封じ込められて

深みのある味わいになっているのじゃあああああ!おおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

ズボラ飯なのじゃああああ!トイレットペーパーはどうなった?














nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

わたし

くぼたんさん
以前、調理関係の仕事してました?
料理をつくる発想が、シュフかシェフです(*_*)
by わたし (2020-04-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジフライ起死回生の10円うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。