SSブログ

菜飯 [どんぶりっ]


くわわわっ!野菜の高値が続いている(´;ω;`)ウゥゥこの前まで1本

98円の大根が198円になり、ひと玉98円のキャベツが138円になり

もう貧乏四畳半で買える野菜は、なくなってしまった( ノД`)シクシク…

野菜を諦めるか・・・・そうなると野菜への愛がふつふつと・・・・

ないとなると余計に恋しくなる貧乏四畳半です(^▽^)/ 代替え案を

見つけたのです。それは「ふりかけ」のコーナーにありました。

ゆかりの菜めしの素なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

これでご飯にぶっかけて混ぜ混ぜすれば、菜飯の完成じゃあああ!

レジで代金を支払い帰ろうとしたときに豆苗を発見したのだった。

おおおおおおっ!これも野菜だよね!そんなわけで豆苗も合わせて

買いました(^▽^)/さあああ!今夜は野菜尽くしなのじゃああああ!

まずは菜飯。おおおおおおっ!

08-IMG_1169.JPG

んまいっ!

乾燥野菜の香りが鼻孔をくすぐるのじゃああああ!味付けは薄めだが

しっかりと野菜的な青汁的な感じなのじゃあああ!おおおおおおっ!

09-IMG_1170.JPG

おかわりじゃああああ!(^▽^)/次は豆苗じゃな、豆苗は玉子と炒め

たのじゃあああああ!おおおおおおっ!これも豆苗の青臭さがにじみ

出てシャキシャキしていてたまごのふんわり感と一体になっている。

くわわわっ!ますます飯が進むのじゃああああああ!おかわりっ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。